デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

インターバル練とエロいローディーさんラストラン

おはよございます!

今週はイマイチな天気が続くようです、、、。

レース週だからちょっとでも自転車乗っておきたいのに、、、。

 

先週はレース2週間前なのでインターバル練を中心、クリスクロスや1分インターバルを続けた。

時間はレース時間と同じく20分〜30分の短時間。

これくらいなら疲労も残らず毎日出来そうな感じ。

 

土曜日はARCC練習。人数は7名ほど。

ココでも自分にインターバルをかけるべく、ラストの復路は前に出ては強めに引く!もしくは集団緩んだらアタックする!ってのを心がけた。

スプリントする頃には全く踏めなかった、おそらく自分の今のアタック弾数は2〜3発しかない😅

 

日曜日はカラーズ練。

今日は大所帯、25名はいたんじゃないかな?!

エロいローディーさんもウチの練習に参加してくれるのはラスト!

ARCCのツワモノもウチの練習に参加するのはラスト!

しかもE1選手も練習会に参加!!

もうこんな強度で練習する機会がないので、当然気合が入る😤

 

ARCCのトダピンクキャプテンがガンガン先頭引いて、自分は逃げ集団に。

4対20なので圧倒的逃げは不利だけど、いいペースでローテしてる。

トダさんのスタミナ無尽蔵なのか?🤔

 

お約束通りに後ろの集団は4週目でペースアップして、中間スプリントの3キロ前で吸収される😭

そのまま活性化してみんなアタック連発連発!後ろでヒラヒラしながらスプリントに向けて足を回復♪

 

ゴールまで700メートルくらいになった所でアタックすればちょうど今週やってた1分インターバルになる!!と思って仕掛けようとしたけど、他の自転車乗りがいたので中止😅

エロいローディーさんが中間スプリントとってた♪

 

5周目は回復に専念♪6周目のスプリントに備える♪

 

ゴール500mほどでARCCのツワモノの後ろを確保♪『まくってやる!』なんて気合入ったけど、最後の出力が違いすぎてジリジリ離される😭

ラストは早めに抜け出したE1選手がとってた、重量級のARCCのスプリンターと真っ向勝負せずに勝負所わかってるなーって感じだった。

 

自分自身はARCCのツワモノと一緒に練習した冬でちょっとは強くなれた!

12月頃は全く練習についていけず3周目で千切れていた。

1月くらいで中間スプリントまでついていけて、2月くらいで6周目の土手上までついていけて、今日はしっかりラストまで😊レース前の練習としては最高だった!

今年の冬ARCCのツワモノがまた彩湖に帰ってくる時には、スプリントで勝負できるほどに成長しておきたい💪

 

練習後はエロいローディーさんとみんなで記念撮影📸

f:id:yama-sansan:20180319064842j:image

エロいローディーさんのブログはすごく役に立つ!

http://eroadie.blog.fc2.com

 

どんな時に役に立つかと説明すると、職場などでサラッと下ネタを使いたい時はここのブログを参考にすれば良い😍

 

ただ毎日ブログ更新してるのは本当にすごい、ぜひ高知からでも大活躍がこっちまで届くように頑張って下さいね👍