デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

淡い期待、、、平日トレーニングや休日練習

先週末は各地でクリテ、ヒルクライムエンデューロ、ロングライドと自転車イベント盛りだくさんだったが、自分は通常通りのチーム練のみ♪

来年はひたちなかエンデューロ出てみたい。

エンジョイするならハルヒルかなぁ🤔

 

先週の振り返り

月曜日

クリスクロス 8本×2セット

の予定だったが、、、パワー出ず断念😭

f:id:yama-sansan:20180521194855p:image

 

火曜日

クリスクロス 8本×2セット、、、

1セットで断念、5分走、3分走もパワー出ず😭

f:id:yama-sansan:20180521195304j:image

 

水曜日

1分400wの20本‼️と意気込むもパワー出ず12本目でメンタル折れる😩

f:id:yama-sansan:20180521200527j:image

 

木、金曜日

パワーが出なかったのは疲労⁉️と思い自転車通勤のみ。通勤タイムもすごく悪い。

f:id:yama-sansan:20180521200817j:image

コエンザイムQ10が疲労回復にいいらしいと飲み始める👍

 

土曜日

左岸で一人練習。川崎マリンエンデューロや富士ヒルに向けてFTP強度で1時間練習‼️と気合入れるもパワー出ず、1時間持たず😅

f:id:yama-sansan:20180521201559p:image

 

2日間ローラーやってないから疲労は抜けてるはずなのに、脚が重い、、、

しもふさクリテの時に比べると絶不調😩

疲労抜けない、パワー出ない、、、

 

しもふさ前と現状で違う事と言えば、、、

しもふさクリテ終わってから炭水化物の摂取控えてた。

って事で、帰宅後ラーメン2杯と2合ほどメシ食う😋食い過ぎ、食い過ぎ(笑)

あと脚を入念にマッサージ

 

日曜日

彩湖でチーム練習。朝起きてまた2合メシ食った😋

今日はE1選手が参加だし、ARCCの野獣さんも参加だし気合入る😤

 

今日の練習でこの人たちに食らいつけるようになっていれば、次の目標レース袖ヶ浦でエリートクラスにチャンジしてもいいかな?と淡い期待をしてた😊

 

練習開始するとまさかのARCCのBOSSも参戦でますますヤル気スイッチ入る💪

 

脚の方はマッサージが効いたのか、メシ食いまくったおかげか調子がいい👍

淡々と3周回走り、4周目、先頭に出たタイミングで踏む、その後の登りと立ち上がりでちょっと踏む。

先頭交代して誰か来るかな?と思ったら、やっぱりキタ!!

野獣さんが全力で踏んでアタックしてる!!

とりあえず、追走者の後ろに入って追っかける、、、も野獣さんのアタック長い‼️‼️‼️

 

我慢の限界点に達し、千切れていく、、、😭

千切れたグループで回して6周目で追いつく、待ってもらってすいません😅

6周目もペースアップについていけず、千切れて終了🤪

f:id:yama-sansan:20180521210610p:image

 

もう少し通用するかな⁉️と思ったけど、圧倒的敗北。

 

でもこれによりエリートクラスで走れるかも⁉️という淡い期待も消えたので、袖ヶ浦はスポーツ2クラスで走る👍

 

とりあえずは富士ヒル、川崎マリンエンデューロに向けてパワー上げつつ、ダイエットしたい。フォームをもっと低く低く意識して。

ダイエットは炭水化物抜かずに、バランスよく食べ全体的なカロリー控えめにして行った方が、パワー出るしいい練習出来るかも🤔と思った週だった。

 

ではまた👍