デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

チーム練のちTOJ観戦

日曜日は彩湖でいつものチーム練。

 

今日はウチのチームの会長が久々に参加する、自転車乗り出した頃いつもちぎられてばかりだったのでリベンジしたい💪

 

気合は入ってるけど、昨日の富士ヒル試走で脚にダメージが、、、

すぐに前モモが熱くなって、10秒もモガク事が出来ない😅

今日はアタックのキレはなくなるけど、ハムと臀筋で強く長く引くアタックするしかない。

 

7名ほどで練習開始

 

1周目〜3周目

淡々とローテ回す。風もない♪

途中で心拍数見たら、130くらいで表示されてて『おぉ、前日高地でヒルクラした効果か⁉️』なんて思ったりもした♪

 

4周目

土手上でアタック仕掛ける💪

イメージとしては330wで3分踏む感覚

f:id:yama-sansan:20180529070218p:image

1分ほど引っ張って先頭交代するも、、、

後ろが疲弊してて交代しない、、、

なので再アタック‼️

f:id:yama-sansan:20180529070225p:image

 

 

10mほど離れたけど、自分も脚がそんなにないのでFTPくらいで走る。

まもなくして追いつかれる。

そしてKンタロウさんのカウンター‼️

f:id:yama-sansan:20180529070238p:image

キツイ、なかなかキツくて追走見送り20mほど離されたけどうまくローテが回ってない様子。

なんとか踏ん張り、追いついた👍

 

その後再度アタックして少し10mほどリードしたまま下る。

逃げ切れるかな⁉️と思ったけど、あっさり吸収😅スプリントポイントは惰性で。

 

5周目

みんな疲弊してそうだから会えてローテ乱す様な感じで強めに長めにローテ引く。

嫌がらせしすぎた様で、自分の脚も無くなっていく(笑)

 

6周目

坂で2名抜け出してる😳

ドッキングしてからチームの会長のアタック‼️からのS田さんのカウンター‼️

f:id:yama-sansan:20180529070720p:image

これらについていって、次は自分ターン‼️‼️

400w30秒のイメージで頭低くくして引き離す💪

f:id:yama-sansan:20180529070301p:image

 

しかし、キレがなく追いつかれる😅

再度アタックして10mほどリードするも、前に走っている人がゆっくりコーナー走ってたから自分も減速、、、残念っ後ろに追いつかれた😭

 

ラストはスプリントは牽制気味になり、早駆けしすぎて捲られ終了😭

 

この日の練習は脚がない割には攻め続けて走れた。

前日の新しく買ったコロコロするボールのマッサージが効いたのかもしれない👍

f:id:yama-sansan:20180529061312j:image

マッサージはどこかで勉強したわけではないけど、プロチームの動画などで検索して真似してます。

https://m.youtube.com/watch?v=Xv20_4VLifQ

ホアキン・ロドリゲスがマッサージされてる動画。

筋肉が柔らかそう💪自分の筋肉はカチカチ&ゴリゴリ😅

ホアキンの様な筋肉にはなれそうもないけど、少しでも柔らかかなればと思い最近は寝る前にやってます。

 

練習後はTOJ東京ステージの観戦に

f:id:yama-sansan:20180529064057j:image
f:id:yama-sansan:20180529064101j:image
f:id:yama-sansan:20180529064105j:image

選手が目の前を猛スピードで走るし迫力満点💯

ワールドツアーの選手を見れる機会なんてめったにないしホントありがたい。

宇都宮ジャパンカップも楽しみ。

 

4年前から観戦してるけど、去年、一昨年より観客が少なくなった様な気もした。

それまでは弱虫ペダルの渡辺先生のサイン会をやってたからそれ目当ての人は来なかっただけたのかも。

 

今週のトレーニングは、富士ヒル&川崎マリンエンデューロに向けてSSTなどでいつもより長めの1時間半くらいのトレーニングをやってみたいと思います。

 

ではまた👍