デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

人生初の日本CSC

3連休を使って初めて修善寺の日本CSCを走ってきた‼️

 

プロからアマチュア、ジュニアまで幅広いレースが行われていてるコース。

自分が登りのあるコースでどれくらいの実力なのか知りたかったのと、下りの練習がしたいのが目的♪

 

友達と車を乗り合わせ朝出発、しかし渋滞に巻き込まれて12時くらいに到着

 

f:id:yama-sansan:20180717170721j:image

雲一つない晴天、、、というよりクソ暑い☀️

 

とりあえず軽く試走(左回り)

 

1つ目の登りアウターで登れるか?と思ったけど、自分の脚力ではムリ‼️

インナー使ってやり過ごす、、、

 

1つ目の下り、アウターに切り替えて下る。峠の下りでガンガンスピード出して下るのは対向車等で危険だけど、クローズドされて整備されてる環境のここなら思う存分練習できる👍

 

2つ目の登り、下った勢いのまま登れるかと思ったけどキッツい勾配‼️

インナーに落とすタイミングを完全に間違えて、下りの勢いを活かせないまま失速😩

 

名前をよく聞く秀峰亭を過ぎて下かな?と思ったら再度登る、、、

地味にツライ斜度が続き、一気に下りホームストレートに帰って来た♪

 

デブ目線での日本CSC

とりあえず全く平坦部分がない

最大12% 下り最大-10%

坂の1つ1つのレベルは低い

3つの坂を3分、4分、2分とデブでもこの短時間の負荷なら走れなくはない👍

ただし周回を重ねるとシンドイのは間違いない

 

少し休んだあと、数周全力でチャレンジした

手元で計測して13分を切ってたのでちょっとストラバの記録を楽しみして、残りの時間はみんなと走って楽しんだ♪

 

f:id:yama-sansan:20180717180056j:image

結果、45キロ走って脚がいい感じで限界😅コース閉鎖時間も来たのでここで打ち止め♪

 

遠くは長崎、和歌山から総勢15名が集まってみんなで走って楽しかった😳

 

f:id:yama-sansan:20180717183023j:image

 

そして気になってた最速ラップをチェック

f:id:yama-sansan:20180717175821j:image

ほう、これはもしや100キロオーバーの人では最速ではないか⁉️

と期待してランキングをチェックしたら、、、

 

f:id:yama-sansan:20180717180420j:image

 

ぐぬぬ、3位、、、

 

それにしても1位の100キロオーバーの人速すぎ‼️ん???🤔

f:id:yama-sansan:20180717180522j:image

ムムム‼️‼️

f:id:yama-sansan:20180717180547j:image

おい‼️‼️チーム右京のヒゲのプジョルやん🤣

そりゃ勝てないわ(笑)

 

ちなみにプジョルは3つの坂を1:26、1:59、1:13秒と信じられないタイムで登坂してた😳

 

練習終了後は参加者全員で宴会♪

自転車の話だけじゃなく年齢、性別分け隔てなくワイワイガヤガヤと夜中まで食べて飲んで喋った♪

 

朝から熱海の朝日と共にまたビール飲んで

f:id:yama-sansan:20180717183525j:image

海鮮丼食って

f:id:yama-sansan:20180717183535j:image

ソフトクリーム食って

f:id:yama-sansan:20180717183554j:image

海老名SAのメロンパン買って

f:id:yama-sansan:20180717190737j:image

 

と、久々に自転車以外で楽しめて

大満足な熱海旅行でした♪

(おい、自転車ブログ

 

ではまた♪