デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

ロングライド用グローブ イントロ スティンガー2 と週末練習♪

土曜日、ARCCの2部練に参加

荒川左岸下流は高速高架下で日陰があるので8時でも涼しい気温で練習できる♪

 

人数8名ほど、脚は筋肉痛がバッチリ残ってる😅

走り出したら、パワーが出てるのにスピードが出てない、、、そしてちぎれた😳

練習終わったらパンクしてた😅そりゃパワー出てもスピード出ないっすよね(笑)

 

練習後、同じチームのI瀬さんの所で鍼やってもらったりして、体のケアしてもらった👍

どうやらお尻がコリまくってるらしい😅

 

 

日曜日、彩湖でチーム練

今日はニューグローブを試してみた!

f:id:yama-sansan:20180806184534j:image

イントロ スティンガー2

 

夏場はレース時以外はグローブしない人です

なぜこのグローブをチョイスしたかと言うと、ロングライド用です♪

来週盆休みに合わせて東京→大阪のキャノンボールをやる予定

去年、東京→琵琶湖まで行った時は手のひらが痛すぎてツラかった思い出、、、

その対策にパットが厚めなグローブを購入

 

ちなみに同じメーカーの商品でもっとぶ厚いパットが入ったスティンガー4ってのもあります

f:id:yama-sansan:20180806191553j:image

ブルベ専門グローブ!と銘打ってるだけあって、白い部分のパットがめちゃくちゃぶ厚い‼️

これを買いたかったけど、大きいサイズは売り切れ、ネットでも完売しちゃってた😭

 

この日のチーム練はARCCより続々と参加表明が出て15名ほど

友達も3名、来週つくばサーキットでレースだからと練習に参加してくれた♪

昨日鍼をやってもらったおかげで股関節周りがめっちゃ動く‼️

 

1周目、2周目は他のチームの集団と被りそうだったのでのんびりサイクリングで間隔調整♪

 

4周目からようやくスムーズに走れる様になった♪

 

ここまでのんびりペースだった為、みんなペースアゲアゲ‼️

f:id:yama-sansan:20180806201351p:image

Y本さん、ギャンギャン引っ張る‼️

 

土手上でUターンした後にピンクなT田さんアタック

f:id:yama-sansan:20180806201341p:image

ワットモンスターなDちゃんもブリッジ

f:id:yama-sansan:20180806201639p:image

 

逃げ4.5名、追走8名みたいな状況になる

結構な差が開く😳

 

追走グループに取り残されたメンバーで回して回して土手上終わりでキャッチ、中間スプリントに備える

 

残り300mほどで自分の前には6人ほど、もがいても届かないので5周目抜け出して走ろうと中間スプリントはスルー

 

5周目に入り緩む所でグイッと引っ張ったら4人着いてきて、今度はこっちが逃げるパターン♪

 

4人ローテがめちゃくちゃキツかった、いい感じで逃げ続けてたけど、土手上終わりで他チームがゆっくり走ってたので、邪魔しないようにこっちもペースダウンそして追走に吸収

 

6周目は他のチームの集団と抜きつ抜かれつな状況だったので激しいアタックは土手上ではなく、スプリントな感じ

 

残り1キロほどで少し集団が緩んだ

『1分500wで出し切る‼️』と心に決めてアタックをかける‼️

 

10秒ほど踏んで後ろを振り返る

 

まだ20mほどしか引き離せてない、、、まだゴールまで800mほどあるのに、、、

これあと50秒も踏み続けるのか、、、

これは無駄アタックじゃないか、、、

逃げ切れない😩

 

と一気にネガティブなメンタルになり

脚が止まった😅

 

後ろを振り返らなければ、メンタル折れずに逃げ切れたかもしれない

次からはアタックした時は後ろを気にせずに走り続けようと思います👍

 

帰宅後ログを確認

f:id:yama-sansan:20180806205843j:image

おや🤔トロフィーが🏆

f:id:yama-sansan:20180806210136j:image

なんと4周目のみんなアゲアゲだったラップが彩湖のリーダーボードのランキングに入ってた😊

 

1位は同じ練習で先着したDちゃん😳

僅かな秒差だけど30mほど開いてたし、まだまだ差は埋まらない

 

あと練習の動画見てたら自分のフォームがエアロ意識出来ててよかった♪

f:id:yama-sansan:20180806210656j:image

(左の巨漢が私)

 

あ‼️グローブのインプレは、、、

 

可もなく不可もなくって感じのグローブです😅

80キロほどしか載ってないからまだ未知数な部分もあると思う、キャノンボールで使ってみて手の痛みについて様子を見てみたい

 

キャノンボールは11日の朝出発‼️

台風がどうなるかわからないけど、安全に気をつけながらロングライドを楽しみたい😆

 

ではまた👍