デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

ReVeloさんの亀井周回練習に初参加💪

先週の心臓が痛い状態から抜け出し、ようやく通常通りのトレーニングが出来た週だった👍

 

月曜〜水曜は通常通り自転車通勤とローラー

木曜日は自転車通勤のみ

金曜日は完全休脚日にした

 

なぜ金曜日にレース前でもないのに休脚日を入れた理由は、、、

 

ReVeloさんの亀井周回練に土曜日参加するからだ💪

 

ReVeloさんといえば川崎マリンエンデューロの5時間キングのチーム部門で何連覇してる?!というくらい強い人が集まってます😳

最近はヒルクライムの人も増えてきてチーム人数もどんどん大きくなってきているとかで😳

 

そんな素晴らしい方々と一緒に練習させてもらう機会はめったいないので、早々に千切れる失礼な事だけは無いようにと脚を休めた👍

 

、、、

いえ、、、

 

あの、、、

 

脚回復してたんですけど、、、

 

、、、、

 

結果から言えば早々に千切れましたwww

 

亀井周回とは埼玉のときがわ町鳩山町を周回し1周8.7km 獲得標高1周100mの1分ほどの短い坂が5つ6つほどあるアップダウン多いのロードレースなコース

f:id:yama-sansan:20181104025313j:image

 

今回はReVeloさんだけではなく他のチームの方も参加して30名ほどで練習

脚力別に分かれてスタート

 

アップダウンがあるとはいえ、短い坂だし下りと平坦でなんとかごまかしながら走れば千切れる事は無いだろうと思いながらスタート

 

1周目はコースを知らないので試走を兼ねてゆっくりでスタート

 

あれ?!坂が多いなぁ、、、坂が長いなぁ、、、

でも試走なのに千切れるのは恥ずかい😅という事で涼しい顔しながら必死に食らいつく🤣

 

そこから1周回を終えリアルスタート、ペースはガツンと上がらないものの、もう心拍は一杯一杯(笑)

中切れだけは避けたいので、サッと最後尾に下り、坂で遅れつつも下りと平坦で追いつく感じて誤魔化して走る💨

そして1番キツイ坂で千切れたwww

 

その後は淡々と1人で走る😅ツライ、、、脚が練習で攣りそうになるのは久しぶり🤪

 

その後周回練習も終わり解散‼️

一路帰路へ向かうも、、、めちゃくちゃハイスピード🤪

どんだけ皆さん体力余っとるんですか😇

 

お陰様でとんでもないカロリー消費できました😋

f:id:yama-sansan:20181104031231j:image

 

色々な人と走り、色々なコースを走らないと自分の強み、弱みが分からない👍

幸い今はSNSを通じて色々な人と走りやすい環境だと思う♪

 

なので得意な平坦だけではなく、苦手なコースや脚質の全然違う人とチャンスがあれば積極的に練習に参加していきたい😊

来週はワイズカップ一緒に出る人のチーム練習に混ぜてもらいます♪

 

 

日曜日は深夜というか早朝に場所取り兼、練習しに100キロほど走り、一旦帰宅しさいたまクリテリウム観戦

f:id:yama-sansan:20181105082305j:image

 

迫力満点😳

 

それではまた♪