デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

Zwiftでチートしてしまった(反省してます!

前回のZwiftレースで開始5分も持たないくらいでちぎられてしまって圧倒的に敗北感に包まれた翌日、Zwiftレースでリベンジしてきました👍

ほぼ前回とほぼ似た平坦のコースで

 

f:id:yama-sansan:20190315193144j:image

見事にクラス別で1位なんです‼️、、、けれども、、、 チートして勝ちました、、、

体重105kgの所を90kg クラスをCクラスからDクラスに変更して勝ちました😅

 

、、、とってもチートやって思ったんですが勝った満足感もなく、ただただ後味が悪かったです、、、

 

ゲームとかでもチートあるじゃないですか、ドラクエ復活の呪文や、コナミコマンドダビスタのモチカネ牧場とかのいきなり最強の状態からスタートするやつ

 

あんな感じて最初は楽しいけれども、徐々に強くなっていく楽しさを感じられなくて、結果は1位でもつまらなかったです😭

 

私の目標は実際のレースでの勝利‼️Zwiftレースはその為の練習‼️辛ければ辛いほど練習になるのです👍

 

なので2度とチートしてZwiftしない事を誓います‼️‼️‼️

f:id:yama-sansan:20190316053051j:image

練習としてはしっかり追い込めました‼️

 

翌日は正規の体重、正しいクラスでTTレースにエントリー♪こちらも平坦コース♪

f:id:yama-sansan:20190316055121j:image

こちらのレースはTTレースなので全員TTバイクに乗るというレギュレーション、機材に頼る事なく脚力勝負って訳です💪

 

f:id:yama-sansan:20190316054038j:image
f:id:yama-sansan:20190316054043p:image
f:id:yama-sansan:20190316054031p:image

結果は6位

FTPも去年の今頃まで戻ってきた👍

ローラーを淡々とやるよりしっかりと追い込めてるから、素晴らしい‼️

 

順位1つ下の人と平均パワーが50w違うのにあまりタイム差ないのは低身長、低体重があらゆる場面で有利なZwift仕様なので仕方ない😅

 

(それにしてもZwift内ではプロフィールを160cm〜170cm低身長にしてる外国人多いな🤣まぁ高身長であればあるほど空気抵抗増えて不利になるからわかるけど🤣って事は体重もいじってるんだろうなぁ、、、

 

おっと‼️心の声が大きくなってしまったwww

 

そんな訳でレース強度で走りたい時はZwiftレースをやって調子上げていきたいと思います💪

 

ただちぎれてしまうとインターバルがかからないので、インターバル練したい時は微妙かもしれない🤔

 

それではまた😊