デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

朝練からの彩湖ぐーるぐる🌀

今週も平日のローラーは5分走で。

 

あとレースエントリーを3つした。

6/17 川崎マリンエンデューロ2h

7/1  フクダ電子アリーナ クリテスポーツ

7/7  袖ヶ浦サマーサイクルフェスタ スポーツ2

 

川崎マリンエンデューロは3年前に初めて出て、ツラかった思い出しかないのでそれの克服

クリテ2連戦ははじめてのスポーツクラス、すぐに勝てるわけでないだろうけど入賞は狙っていきたい💪

参戦予定の方いらっしゃったらよろしくお願いします👍

 

土日もしっかりレース強度で走ってきました♪

 

土曜日

この日はARCCの2部参加♪8名ほどで左岸下流を往復で走る

 

1-1アップ

 

1-2.2-1は淡々といいペースでローテが回る回る

みんながオアシスゾーンと呼んでた工事中でスピード出しにくいゾーンがなくなり、ペースが緩む所がない😅

 

2-2からフリー

木曜日の筋トレの痛みがまだ残ってたので、脚が重い。

自分から動けそうにないので誰かアタックのを待つ。

 

湾岸のNさんが調子良さげでアタック後、TTモードでガンガン独走🤪

H谷さんと必死に食らいつく、、、。

再三アタックくらったけど、残り800mくらいまでに追いつけた‼️

 

残ったのはNさんH谷さん自分の3人。

300mくらいから自らアタックした、残り200...150...100‼️‼️このまま雪崩込めるか⁉️

と思ったけど、残念捲られ終了😭

 

振り返り

80点♪

ラストまでしっかり残り、スプリントまで絡めたのは良かった

ただしアタックも出来てないし、あと10秒スプリント我慢できていればと反省

 

帰宅後はいつもの様にマッサージして翌日に備える

翌日には前ももの疲労はマッサージで抜けてたけどな、ハムとケツが張ってる感じ😵

 

日曜日

いつもの様に彩湖でチーム練♪

この日はARCCのツワモノが来週の宮古のレース想定で参加してもらえた👍

いつもより参加が倍増し20名くらいだったかな⁉️

f:id:yama-sansan:20180604030836p:image

うん、、、先頭が見えないくらいながーく隊列が伸びてます😳

(しかも右手側のジャージの方はプロdeath、P!!!参加なんて聞いてないっdeath!!!強度がブチ上げで歓喜death!!!!)

周回数も倍増し10周♪川崎マリンで2h走る予定なのでレース想定出来るし倍増は有難い😊

 

1から3周目

f:id:yama-sansan:20180604022142j:image

淡々とローテが回る回る🌀

 

4周目

この周回からアタックあり‼️

さすがに20名ほどいると土手上の立ち上がりでかなり差ができて、集団に追いつくのに力を使う🤪

 

このまま後手後手にまわりやられっぱなしはツライので、集団が少し緩んだ瞬間にMゾウさんに合わせて踏み出してアタックする感じに。

f:id:yama-sansan:20180604031019p:image

その後キツイカウンターアタックも来なかったので生き残れた💪

 

土手下スプリントポイントまで残り500m。

少し緩んだので踏んで先頭に出る。

しかし、500mからのアタックはいいリードアウトにしかならず次々と発射されていった😅

f:id:yama-sansan:20180604031125p:image

そしてラップタイムが驚きの

f:id:yama-sansan:20180604031143j:image

6分45秒って🤪

 

5周目

いつもならみんなマッタリモードでモリモリとスタミナ回復出来るけど、ペースは落ちない。

ラップタイムは7分8秒

 

6周目

富士ヒル試走した時以来の腰がすごーく痛くなる😵

ダンシングで誤魔化すも誤魔化しきれない。

トレインの車間も少し開けてしまうようになってきて、スタミナの限界も近い、、、

そして腰の痛みとスタミナが限界に達しKンタロウさんの背中が遠くなる😭

f:id:yama-sansan:20180604031841p:image

あああぁぁぁ、待ってくださーーーい

 

残り500mくらいで千切れながらもラップタイムは7分8秒だった事を考えると4周目並みのタイムだったと思う。

 

7.8.9.10周目

腰が痛かったけど、川崎マリン2h想定や富士ヒル想定すればもう少し苦しまなきゃダメなので単独走でもペースを落とさぬよう走る

f:id:yama-sansan:20180604032314j:image

どんどんタイム落ちてた😅

 

振り返り

60点♪

ただ後ろをついて走るだけでなく、少しは積極的に動けてたと思う

しかし結果につながる動きじゃないし、ラストまで絡めなくなるのは無駄アタックだと反省

最低限の目標の6周目までついていけたのは良かった👍

 

練習後談笑タイムののち、自分は友達と再び彩湖周回♪

f:id:yama-sansan:20180604033407p:image

何周したんだろうか分からないくらい、走りまくった💪

強度が低いから腰痛は再発せず。

f:id:yama-sansan:20180604042144j:image

 

 

富士ヒルで痛めた腰痛が心配。

腰痛が出てくるとフォームは崩れてパワー出ないし、痛くて走れない

 

腰痛の原因と対策はおそらくわかっているので、あと1週間でなんとか治したい💪

 

体重102.2kg

体脂肪率 22.2%

、、、、富士ヒル前なのに減らない、、、

というよりダイエットサボってました🤪

 

あずきバーをここ1週間、ファミリーパックで買って1日6本食ってるのが原因😋

 

ではまた!