デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

疲労回復にベータアラニン導入 7月1週目の振り返り

ツール開幕♪今年はファンタジーツールをやってます♪https://fantasy.letour.fr/

 

f:id:yama-sansan:20190708173039j:image

 

自分で選手を選びオリジナルチームを仮想で編成し、総合成績、ステージ順位、ポイント賞などなどリアルなツールの結果を仮想チームで競い合うゲーム

 

ちなみに私のチームは総合成績よりステージ勝利を重視したチーム編成

・アラフィリップ、GVA、ローハンデニスなどでステージ勝利を狙い

・デヘント、モホリッチ、バルギルで中盤ステージ以降の逃げに乗って、山岳、スプリントポイントの大量獲得に期待して

・マス、ファンアールトには期待を込めてチーム入り

って感じてチーム編成してます♪

途中参加出来るか不明ですけど、興味ある方はぜひー!

 

CTL推移

月TSS 88
火TSS 93
水TSS 104
木TSS 101
金TSS 91
土TSS 72
日TSS 114
週間TSS 663
今週CTL 90
前週CTL 89
増減CTL 1
今週ATL 95
今週TSB -5

週末の天気イマイチでTSS稼げず、CTLもストップ😭

 

走行距離、時間

f:id:yama-sansan:20190708180506j:image

平日も自転車通勤出来ない日が続き、距離も伸びず、、、梅雨はまだしばらく続くらしい、、、

 

レーニング内容

月曜日

f:id:yama-sansan:20190708182439p:image

250wくらいでSSTと思って走り出したら全くパワー出ず、、、前日は全日本観戦しにいったので練習はオフ、脚は回復しているはずなのでおそらく前日の睡眠不足が原因かも😅

ちなみにブログ書いている今日7/8のトレーニングもイマイチ、、、睡眠不足だな😅

 

火曜日

f:id:yama-sansan:20190708184342j:image

レースも近いし高強度やっとかなきゃ!30-15 のインターバルやったらパワー出ず、、、高強度の練習最近サボってたからツケが回ってきてる感がある😅

 

水曜日

f:id:yama-sansan:20190708185258p:image

この日も30-15で高強度、火曜日よりマシだけどまだまだダメ

 

木曜日

f:id:yama-sansan:20190708190233p:image

250wくらいでSST45分2本、垂れる事無く走れたのは練習前に糖分摂取したからかな?!

f:id:yama-sansan:20190708192137j:image

安くて美味くて、脂質少なく糖質多い♪ベタつかないし、コンパクトやし補給食にいいっすね👍

 

金曜日

f:id:yama-sansan:20190708192428p:image

SSTと、30秒インターバル、、、パワー出ないイマイチ、疲労かな?!

 

土曜日

雨天の為毎週参加してるサガン練やARCC練がない😭って事で週末もzwift

別府選手がグループライドやってたので記念参加♪

f:id:yama-sansan:20190708193417j:image

途中でフミがスプリントやってたけど、20倍のパワー出しててビビった😳

1350wくらいかな?動画見たけどまだ本気じゃなさそう、、、オソロシヤ

 

その後は高強度な練習したかったので、レースに参加

f:id:yama-sansan:20190708193425p:image

20分で完全燃焼してしまいDNF😇

 

日曜日

この日も雨でチーム練出来ず、またzwift😭

f:id:yama-sansan:20190708202631p:image

朝のレースに参加したらARCCより野獣さんとDちゃんが偶然にも参加してた😳そして終始インターバルかかるコースで2周で千切れてDNF😇

 

f:id:yama-sansan:20190708202829p:image

夕方にもう1レース♪高強度が不足しているのか、、、大事な勝負所でちぎれてしまう😭現実のレースではこうならないように練習しなくちゃ😂

 

今週の振り返り

疲労回復にベータアラニン開始♪

私は結構なサプリマニアだと思う、今まで過去色々なサプリを試してきた

中には効果抜群なものから、全く効果を感じられない様なものまで😅

 

今回はリハビリmemo『https://www.rehabilimemo.com』より

筋トレの効果を最大にするベータアラニンについて知っておこう

https://www.rehabilimemo.com/entry/2017/07/12/112200

を参考にベータアラニンを買った

f:id:yama-sansan:20190708205918j:image

味は無味無臭、水などに溶かさず直接飲むと食感は甘さのないグラニュー糖の様な感じ、飲むと指先がピリピリする、アラニンフラッシュと呼ばれる独特の現象らしい

 

簡単にベータアラニンの効果をまとめると

・10分くらいの運動能力向上

・筋トレの回数が増えその後の筋肉痛の軽減

そんな感じらしい♪

2019年4月より日本国内では食品添加物としても認められたのでまぁ安全だろう

 

2週間ほど飲み続ければさらに効果を感じるらしく、今後本当に効果あればまたブログに書きます♪

記事にならなかったら、お察し下さい🤣

 

体重推移は増えずにキープ中♪

体重 98.9kg 21.9%