デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

袖ヶ浦サマーサイクル マラソン7位 エリートクリテ13位 7月3週目の振り返

 

先週月曜日、今年前半のひと区切りのレース袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタに参加してきました♪

めっちゃ土砂降りでへっぴり腰で下りコーナーを走っている私です😇

f:id:yama-sansan:20190723173833j:image

サーキットのコーナーは雨が降るとこんなにも滑るなんて思ってもなく、ビビりブレーキ発動しまくりでしたw

それではサクッと振り♪

 

CTL推移

月TSS 266
火TSS 66
水TSS 93
木TSS 34
金TSS 119
土TSS 52
日TSS 66
週間TSS 696
今週CTL 90
前週CTL 90
増減CTL 0
今週ATL 86
今週TSB 4

月曜日の疲労が抜けないまま、週末まで引きずってしまった😅TSS266だったけど、それ以上に疲労があったのかも?!

日曜日も5時間120km走ったけどTSSは66、、、

実走の時は心拍数からの仮想TSSをストラバに計算してもらっているが、あまりにもかけ離れている気がするのでパワメ導入待ったなしかもしれない、、、

よっしゃ!ブログで一儲けするか!(面倒なのでその予定はないwww

 

走行距離、時間

f:id:yama-sansan:20190723175739j:image

いつも通りの距離と時間

 

レーニング内容

月曜日

袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタのサイクルマラソンとエリートクリテのダブルエントリー‼️

 

この日の失態は前日の二郎系ラーメン食った事による負の連鎖www

f:id:yama-sansan:20190724055842j:image

 

・ガッツリお腹を下しているwww

・お腹痛くて何度もコンビニに緊急ピットインしたら会場到着はレース15分前www

・試走出来なかったので、空気圧適当なままでスタートして滑る滑るwww

今後の教訓として、レース前日には麺大盛り、肉マシ、脂マシ、ニンニクマシはやめておきますwww

 

スタート地点でARCCの野獣こと山本さんやナオさん、RXの遠藤さんと話して『頑張って2時間エンデューロに追いつきましょう』と約束♪

 

そう、このレースは1kmほど先を同時スタートする2時間エンデューロ組に追いつければマトリックスがけん引する集団に入れるのでめっちゃ楽に走れるのである!しかし、1km先の集団に追いつくのは至難の業で追いつければほぼ入賞は確実なのである!

 

ARCCの2名は毎週練習でボコボコにされているので強さは十分知ってるし、RXの遠藤さんは前回の川崎マリンエンデューロで強さは知ってる、この人たちから遅れなければ最低限目標の入賞は見えてくるかも?と思いながら、スタート👍

 

レースなのにあいにくの雨、、、というか予報では雨は止むはずなのに、強くなる一方😅

なのでコーナー毎に落車している人や、めっちゃ減速して曲がっている人がいてコース上はカオスの極み‼️

 

そんな中、ARCCの山本こと野獣さんが果敢にアタックして2時間に追いつこうと‼️それを見てもう1名追走‼️

優勝候補の一角、RXの遠藤さんは様子見、、、って事で3位以内確定アタックをするべく自分が単独追走開始‼️

 

下りでガンガン踏んで、加速したまんまコーナー突っ込んで、自転車倒してグリップしたままコーナーをギュイン‼️と曲がる‼️、、、はずだった、、、

自転車倒してグリップ⁉️ん?グリップしない😇後輪がズルズル滑ると同時に、私のビビりブレーキがフルマックスに発動wwwwこれ無理っす‼️‼️‼️

 

必死こいて追いかけるもコーナー処理が上手くいかず、2周ほどでRX遠藤さんを含む3位争いの5名パックに吸収

 

2周ほど耐えたが、単独追走のダメージが回復出来てない&コーナービビってのコンボでこのパックからも遅れてしまった、、、

 

結果7位😂

f:id:yama-sansan:20190724060752j:image

ARCCの野獣さん、1位!2位の方は追走した方!3位はRX遠藤さん!

ぐぬぬぬ、やはり思っていた通りの展開だっただけに悔やまれる、、、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

足はもうないけど、気合を入れ午後からもう1レース💪

雨は止んだ、、、はずだったのに1番スピードの出る下りコーナーだけ雨が降ってるwww

 

足はないけど、中間スプリント賞獲得や6位くらいに入れれば大満足って気持ちでスタート

 

しばらくして3名ほどの逃げが決まる、集団後方で様子見、数名ブリッジしていく

2回あるスプリント賞の1つ目まで集団動きなし

 

集団内ではE1有名スプリンターのあるびのさんがいた、近くで見てると前輪ハスられてもしっかりとホイール当て返して対応していた😳うまい、うますぎる‼️俺なら即ビビりブレーキ発動だっ😇

 

20秒くらいの差なので、2つ目のスプリント賞を狙うべく一か八かの勝負で単独追走してみることに😊

午前中の反省活かして、更に空気圧下げたしガツンと加速してコーナーで攻める‼️

滑る滑る滑る滑るwwww

 

あと10秒くらいだったけど、ビビりブレーキ発動で結局集団内戻る、、、

 

そして集団は逃げを吸収、ラストは集団スプリントだったけどすでに勝負出来る位置じゃないから流して終わり

13位😇

f:id:yama-sansan:20190724062122j:image

 

火曜日

f:id:yama-sansan:20190724062259j:image

回復走

 

水曜日

f:id:yama-sansan:20190724062332j:image

またまた回復走、、、足がパンパン😇

 

木曜日

全然回復してないので、自転車通勤のみで回復させる

 

金曜日

f:id:yama-sansan:20190724062501j:image

レース強度で踏めるくらいには回復してきた👍連日ベータアラニンがぶ飲みしたお陰かも?

 

土曜日

いつも通りサガン練&ARCC練に参加、、、と思ったら寝過ごして途中参加

しかも体が動かず千切れてしまう、、、情け無い😭😭😭

 

日曜日

チーム練、30名くらいなので2パックで彩湖周回

土曜日より脚の様子はいいのでアタックしてみるも、その後はアタックするパワー残っておらず、金魚の糞😅

金魚の糞のようにまさにクソな走りをしてしまった💩💩💩

その後はプレオリンピック観戦すべく調布方面へ

観客の数がすごく1万人くらい集まってそうな勢い😳

観戦後は都内つっきって帰宅♪

 

今週の振り返り

・パワメ必要説

今まで zwiftやる時はジムのワットバイクで、実走は心拍数のストラバ仮想データをTSS換算したものでTSS管理していた

しかし日曜日は120km走ってもTSS66、、、都内の移動はさすがに強度あげて走るのは危険だから仕方ないけど、もう少し高くてもいいはず

実走時、30km/hをキープして走っている時の心拍数は大体110〜120ってのがTSS低く出る原因だらうなー

FTP付近で走っている時は心拍数155〜165だもんなー

って事は月曜日のレースももっとTSS高かったのかも知らない、だから疲労抜けなかったのかも

 

安いパワメは出てきているけど、ダイレクトブレーキなので、ブレーキ交換の必要もあるしなかなか難しい、、、買うとするならシマノのクランク型か各メーカーのペダル型ですね

どこかにパワメ転がってないかなー♪(※要約:要らないパワメ頂きますwww

 

・試走は大事

今回のレースは試走してタイヤの限界を知り、適切空気圧で走っていれば結果は違っていたはず‼️

雨でも自転車通勤してるし実走してる、デブな私には更に冷却効果が高くなり雨はプラスになったはずだっただけに、入賞チャンスを逃し非常にもったいない事をしてしまった、、、

とりあえずレース前日に腹壊すようなモノは絶対に避けると誓った、、、ニンニク少なめ、脂少なめなら大丈夫か⁉️(この思考がアウトwww

サーキットのイン側は雨が降ると滑ると学習出来たのでヨシとする👍

以上、サクッと振り返りでした😊

それではまた!

 

7/24 100.1kg 体脂肪率22.5%