デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

2017年 レース振り返り 前半

気がつけば今年も残すところ1ヶ月

 

2017年は毎月レースに出場する!ってのを目標に走ってきました♪

 

この目標にすれば毎日トレーニングし続けるかも?と思い設定しました。

 

それでは各レースの振り返りを

 

1月  スーパーサイクルエンデューロ3時間 下総総合運動公園 リザルト 覚えてない(半分より上くらい)

1月の寒空の下、トレーニングレースと思い出場。

11月に手術して復帰して間もないのでスタミナもパワーもなかったが、3時間きっちり走り切りいいトレーニングになった。

3時間エンデューロには友人が出ており、女子カテゴリで優勝したい!と言っていたのでラストの1時間はしっかり風除けになりアシストした。結果、彼女は優勝した。

f:id:yama-sansan:20171130183030j:image

 

2月 行田クリテリウム 初級

埼玉冬の風物詩のクリテでしたが残念な事故がありレース中止。ホビーライダーとして自分自身にも起こり得る事。

 

3月 東京エンデューロ 彩湖

ゆるぽた仲間4名と出場 リザルトにこだわる事なくトレーニングの一環として出る。

この時期特有の向かい風が強烈だったが、いい強度で走り続けられた。

f:id:yama-sansan:20171130185413j:image

 

4月 春のしもふさクリテ 2時間エンデューロ 66位/138人中

      クリテリウム ビギナー1 予選 8位/45人中

      クリテリウム ビギナー 決勝 20位/28人中

春はこのレースでの入賞を目安に頑張ってきた。

エンデューロは自分の実力を計りたいために出た。トップ選手と同じペースで走るのは6周で限界がきたε-(´∀`; )

もっと走れると思っていたけど、まだまだ甘かった。

昼からは気持ちを切り替えてクリテ。いつも練習で走っているメンバーも同じカテゴリに出るから頼もしい味方であると共に絶対に負けたくないライバル。

気合いが入ってても、狭いコースでの集団走行のテクニックがなく、カーブや下りで離されて無駄足ばかり使ってしまった。結果は惨敗、次のしもふさでリベンジしたいと思った。

f:id:yama-sansan:20171130203915j:image

 

続きはまた次回