デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

セオフェス中級 10位 惨敗‼️

セオフェス中級にチャレンジしてきました‼️

結果は10位と惨敗、、、負けた時は悔しくて、悔しくて自転車嫌いになりそうだった、、、

しかし弱虫ペダルを思い出す

f:id:yama-sansan:20181124155511j:image

勝ちたいからやる、やり続けよう‼️‼️

練習積んで努力してきたけど、報われなかった

けれども勝った人も練習積んで努力してきたに違いない‼️‼️

だったらトコトンやり続けよう‼️

 

 

今回は惨敗なのでレース当日のみの簡易バージョンでお届けします😵(レース翌日風邪引いて書くのが面倒なだけ😷

 

レース当日

4時半起床、5時に輪行で出発するもヘルメットとシューズを忘れて一旦帰宅し二度寝(笑)

 

10時過ぎに会場到着、コースは袖ヶ浦フォレストウェイ

 

試走開始まで友達の応援しながらダラダラと準備

f:id:yama-sansan:20181124143557j:image

ハンバーガーがめっちゃデカイし美味かった😋

 

試走終わり、近場で1分インターバルして合計40分ほど走りアップ完了♪

太ももが張ってる感覚あるけど、心拍数的にはすごく調子イイ👍

 

のんびりしてたら中級クラスの場所取りがすでに始まってたのを教えてもらい、自転車だけ先に置いてレーススタートまで応援しながら待機📣

f:id:yama-sansan:20181124160836j:image

 

 

レース本番

出走は70名ほど、めっちゃ強い高校生がエントリーしているのは知っていたので、その2選手をチェックしつつ15時頃スタート

f:id:yama-sansan:20181124160829j:image

1周約2.4kmのアップダウンのコースを8周回 約30分のレース

 

1周目 3:40 39.6km/h

70名いるので場所が後ろ過ぎると上がるのが大変なので中ほどで進むペースはまだ早くなく誰もが様子見

 

2周目 3:28 41.9km/h

3周目 3:39 39.5km/h

4周目 3:34 40.6km/h

5周目 3:35 40.3km/h

6周目 3:38 39.8km/h

単騎や2名で抜け出す選手がいるものの、大きな逃げにはならず淡々と周回を重ねる

バンクのついてるコーナーで外に膨らんでくる人が多いなーとストレス感じるので、脚使ってでも前目をキープ

 

7周目 3:22 43.0km/h

8周目 3:19 43.7km/h

レースも終盤、一気にペースが上がる

 

ファイナルラップ、集団がホームストレートで緩んだので横から上がって、先頭で坂を登り一気に下る2回目の登り返しでもう一度強く踏む‼️

 

予想通り早駆けしたい人がカウンターアタックしてきたのでそれに飛び乗る‼️

このカウンターにチェックしてた2名の高校生が入ってた

 

7番手ほどでラスト2コーナー、ここで隣を走ってた人がタイヤのグリップを失い、ザザザっと横滑り😳

 

自分は被害ゼロ

落車音はしなかった、後ろの人は減速せざるを得ないと思った

最終コーナー抜けて先頭には7名、あと1人抜けば入賞‼️

f:id:yama-sansan:20181124153437j:image

ホームストレートに帰ってきてガンガン踏むもジワリと離される😵

自分を追い越してきた2名の選手が肩をぶつけながら競り合う

1人がバランスを崩し、目の前で落車😵

巻き込まれなかったが、コースを逸らし入賞ラインを逃す、、、

 

最後は流して数名に抜かれて終了

 

10位😵

f:id:yama-sansan:20181124145253j:image

 

レース反省

・負けて悔しいというより、最後は流して諦めた自分に腹立たしい😡

・スプリントパワーでは優っているはずなのに、その利点を活かしきれていない😵

・体重管理、、、夏よりプラス4キロ😱

 

反省点を挙げるとキリがないが、こんな感じ

 

アップダウンがあるとはいえ平坦基調の袖ヶ浦ならパワーでなんとかなると思っていた

9月末の下総クリテで表彰台に上れたし、少々自信過剰になっていたのだと思う😱

 

今回の惨敗がいい刺激になった‼️

恥ずかしながら、『俺デブだけど速いんじゃね?』と思っていた(笑)

得意なコースでボロ負けした事でやるべき事が決まった‼️

 

ブログ名を『デブ坂ブログ』から、『元デブ坂ブログ』と名乗れる様にダイエットをしょう‼️

1300w出せていても体重70キロと100キロでは加速が全然違うしね♪

 

と言うわけで、来年は上級で戦える様に肉体改造を行いたいと思います👍

今まで続けられなかったローラーを約1年続ける事が出来たんだ、ダイエットも続けられるに違いない💪と自分に言い聞かせ頑張りたいと思います‼️

 

11/24 体重104kg 体脂肪 22.8%

 

来週はワイズカップ、チーム戦なので自分との戦いに負けないように最後まで踏み続けたいと思います😊