デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

週末ロング練、グリーンラインへ

先週も秩父方面にロングライド♪

 

土曜日、飯能はまだあまり走った事ないのでグリーンラインから正丸峠と天目指峠を目指して5時半出発。

 

鎌北湖を目指す時は荒サイ〜入間サイクリングロード〜鎌北湖のルートか、荒サイ〜物見山〜鎌北湖のルートをチョイスしてるけど、この日はあいにくの強風予報、、、なので今回は秋ヶ瀬〜所沢〜狭山〜鎌北湖の新ルートで走った。

すると秋ヶ瀬から2時間で鎌北湖に到着した!近い!!

 

グリーンラインはアップダウンが激しいのでインターバル的な練習するには最適な峠なんだろうなぁーと思いながらペース走で淡々と登る。

まぁデブなので周りからするととても遅いペースで走ってると思います(笑)

 

顔振峠から八徳の一本桜を目指す🌸

本来ならこんな一本桜が見れるそうです!

f:id:yama-sansan:20180411173030j:image

しかしどうやら先週が見頃だった様で、、、

f:id:yama-sansan:20180411173108j:image

葉桜🍃でした😭

 

299からでもこの桜にアクセス出来るので来年は旧南川小学校の桜を見てから、八徳の一本桜を目指すといいかも♪

 

再びグリーンラインに戻って進む。

f:id:yama-sansan:20180411211848j:image

で、狩場坂峠到着♪

こっから下り、正丸峠、山伏峠を目指す!

f:id:yama-sansan:20180411211947j:image

そして、山伏峠を下ってメインの天目指峠を走ろうとしたら、、、

 

すでに通り過ぎてました😅

山伏峠の下りが気持ち良すぎて行き過ぎてたみたい。

 

帰りは行きと似たルートで帰宅。

f:id:yama-sansan:20180411212250p:imagef:id:yama-sansan:20180411212302j:image

2000upのロングライドでした♪

早朝に出発し、夕方にはお家でのんびりとするパターンのロングライドは最高です💪

 

 

日曜日はチーム練。

練習中、なんか体が重いなー、心拍上がってないのにパワー使うなー🤔って思ったらバブルコアがバカになってて空気ダダ漏れしてた😅

練習が消化不良のまま終了😭

 

帰宅し、待ちに待ったパリルーベを見ながら一杯飲んでたら寝落ちしちゃって、

ゴールシーンを見逃してしまった😫

 

それより大磯クリテのエントリーも忘れてて寝落ちしちゃって、最終戦にエントリー出来ず😫

 

大磯クリテはしっかり対策やってから、来シーズン頑張りたいと思います👍

 

今週末は雨予報☂️大磯クリテエントリーしなくてよかったかも♪

ではまた!