デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

1年ぶりのオーバーホール♪

先日ブログ再開‼️とか言いながら全く更新サボってました🤣

 

今回はオーバーホールしたのでそれを記事に

f:id:yama-sansan:20190310223554j:image

タイヤ、シフト&ブレーキワイヤー、スプロケ、チェーンの交換を

 

シフトは年1回、スプロケ、チェーンは半年に1回のペース

タイヤは様子見ながら交換してます

 

1年使ったリアシフトワイヤーを抜き取ってみると、、、

f:id:yama-sansan:20190310223925j:image

おっと😳危なかった‼️もう少しでワイヤー切れる寸前😅

 

今回もワイヤーはコレを使ってます

f:id:yama-sansan:20190310224236j:image

安いしテフロンコートがはがれにくいし、シマノの高級ワイヤーと比べても変速はスパスパ決まって問題なし👍

 

ただ日もコンポ使ってるとオーバーホールする度にシンドイ事が、、、

f:id:yama-sansan:20190310225007j:image

フレーム内部にワイヤー通すのがしんどすぎる😱

これをやる度に『次は絶対電動コンポ使おう‼️』という物欲が湧いてくるwww

 

バーテープは今回初めてファブリックのシリコンバーテープを使ってみることに

f:id:yama-sansan:20190310230704j:image

裏に粘着テープはないけど、シリコンなので巻く時に伸ばして厚さを調整出来るし、滑り止めが非常に優秀👍

しかも汚れに強いらしい♪

 

f:id:yama-sansan:20190310232209j:image

今までチームジャージに合わせてオレンジのバーテープだったので、白のバーテープにものすごい違和感を感じる🤣

 

スプロケは引き続き11-32T♪峠いく時はもちろん、平坦レースでも32T愛用です😊

 

最後にタイヤ交換♪

f:id:yama-sansan:20190310232725j:image

コンチネンタル4000GP2からコンチネンタル5000に変更♪

転がり抵抗がなんだかすごいらしい、、、まだ乗ってないけど

 

しかし気になったのが1点、、、

f:id:yama-sansan:20190310232914j:image

5000って書いてるロゴが左右で微妙にズレてる🤨

f:id:yama-sansan:20190310233010j:image

なので片面合わせると、、、

f:id:yama-sansan:20190310233035j:image

こうなりますwww

 

うーん、気になる‼️‼️‼️

 

コンチネンタルおばさんがパッケージにいない問題より、ロゴずれデザイン問題が深刻ですよ、コンチネンタルさん‼️‼️‼️

 

と言うわけで、オーバーホール終了♪

今回BBは問題なかったのでそのまんま。

ウィッシュボーンのBB交換してから1年経つけど雨天走行を減らしたら1年経ってもBBのゴリゴリ感は出なかったっすね♪

 

来週はロングライドしてツールドとちぎ観戦

再来週は取手クリテ、エリートに参戦予定です‼️

 

それではまた👍