1年ぶりのオーバーホール♪
先日ブログ再開‼️とか言いながら全く更新サボってました🤣
今回はオーバーホールしたのでそれを記事に
タイヤ、シフト&ブレーキワイヤー、スプロケ、チェーンの交換を
シフトは年1回、スプロケ、チェーンは半年に1回のペース
タイヤは様子見ながら交換してます
1年使ったリアシフトワイヤーを抜き取ってみると、、、
おっと😳危なかった‼️もう少しでワイヤー切れる寸前😅
今回もワイヤーはコレを使ってます
安いしテフロンコートがはがれにくいし、シマノの高級ワイヤーと比べても変速はスパスパ決まって問題なし👍
ただ日もコンポ使ってるとオーバーホールする度にシンドイ事が、、、
フレーム内部にワイヤー通すのがしんどすぎる😱
これをやる度に『次は絶対電動コンポ使おう‼️』という物欲が湧いてくるwww
バーテープは今回初めてファブリックのシリコンバーテープを使ってみることに
裏に粘着テープはないけど、シリコンなので巻く時に伸ばして厚さを調整出来るし、滑り止めが非常に優秀👍
しかも汚れに強いらしい♪
今までチームジャージに合わせてオレンジのバーテープだったので、白のバーテープにものすごい違和感を感じる🤣
スプロケは引き続き11-32T♪峠いく時はもちろん、平坦レースでも32T愛用です😊
最後にタイヤ交換♪
コンチネンタル4000GP2からコンチネンタル5000に変更♪
転がり抵抗がなんだかすごいらしい、、、まだ乗ってないけど
しかし気になったのが1点、、、
5000って書いてるロゴが左右で微妙にズレてる🤨
なので片面合わせると、、、
こうなりますwww
うーん、気になる‼️‼️‼️
コンチネンタルおばさんがパッケージにいない問題より、ロゴずれデザイン問題が深刻ですよ、コンチネンタルさん‼️‼️‼️
と言うわけで、オーバーホール終了♪
今回BBは問題なかったのでそのまんま。
ウィッシュボーンのBB交換してから1年経つけど雨天走行を減らしたら1年経ってもBBのゴリゴリ感は出なかったっすね♪
来週はロングライドしてツールドとちぎ観戦
再来週は取手クリテ、エリートに参戦予定です‼️
それではまた👍