デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

取手クリテ エリート 足切りDNF

今年2戦目のレース、今回はしっかりトレーニング期間あったのでそれなりに準備してレースを迎えた

 

結果から言えばDNF、今年に入って2戦連続足切りだ😭

f:id:yama-sansan:20190402170509j:image

 

コース幅が狭く、コーナーでの減速もある、追い越すポイントが少ない為圧倒的に前にいなきゃダメなレース

 

スタートは前から2列目、周りにいつも練習に参加させてもらってるARCCの方々がいたので安心したのもつかの間、、、

 

スタートしてすぐクリートハマらずズルズルと後退😭

前に上がろう!と思った頃にはもう集団が加速してて前に上がる隙がない

 

1周目を20番目くらいで通過、集団は縦一列のまんま、前に上がろうと思ってもめっちゃ足使いそう、、、

そしたら吉田パパやナベプロがささっとバックストレートで加速して前に上がっていく、、、ついていきたいけど足がない、、、

 

なんとか2周回目も終えて、20番手くらいか?!ちょっと中切れしてるっぽい、、、度重なるインターバルであれ?もう足がない😵

 

5名ほどのパックで完走目指すも7周目終わって足切り😭

 

『まぁこの人達実業団の中でもトップ人達やし、、、』

『ほらプロも走ってたからレベル高かったし、、、』

なんて言い訳してたら

 

 

『でもまだまだ本気出してないですよね?足切りされてるのに全然悔しそうじゃなかったですね💢』と鋭いツッコミが入る😅

 

正にその通りで、

まぁメンツすごかったし、、、

足切りされても仕方ないと思いながら走ってたし、、、、

なんなら他のクラスに比べるとそんな悪くないラップタイムで走ってし、、、

なんて自分に言い訳してた😅

 

そんな言い訳してたら勝てるレースも勝てないですし、練習しても成長はしないっすよね😭

 

という事で、気持ちを入れ替えまずはダイエットしてレースにのぞみます!

100キロ切りをまずは目指して👍

 

次のレースは

4/20 キャラクターエンデューロ(4人チーム)

5/3 つくば8耐(4時間耐久)

5/6 下総クリテ(エリート)

です!

 

それではまた!

4/2 現在 105kg 体脂肪率25%