デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

チーム練とちょうけいじんだい

土曜日、ロングライドしてからなんか膝が痛い、、、

日曜日は膝の痛みが引かないまま、彩湖に到着😅

 

本日は20名オーバー。

この大人数で練習出来るのも春が来るまで、あと数回しかない出し切って練習したいのに膝がイマイチ。

スタート地点に向かうまでにコンタクトがズレる😅慌てて直し、彩湖土手の階段使って半周ショートカットして合流。

 

ん?なんか3名で逃げてる。まぁ膝の調子悪いし、無茶せずSST強度くらいで走る。

みんなの引く長さやスピードを見てると、『脚力差があるグループでの逃げ方って難しいなー』と思った。

引く長さで脚力差を埋めるにしても、先頭走る人の引くスピードに差が出てきてた。

 

4周目でメイン集団に追いつかれる。

膝の調子悪いし最後尾でヒラヒラ付いて行くだけ。

20人もいるとコーナー立ち上がりは全て地獄でした(笑)

 

ずっと最後尾にいると脚も回復してきたので、5周目終わりでアタックしてみる、、、が集団は活性化せず😅

 

6周目もう膝がいっぱいやったから、1人逃げしてたのに追いつくまで引っ張り終了。

 

練習初参加の中学生がアタックに食らいついてガッツある走りしてたと思う。

 

練習後はトークタイム、スイーツやら機材やらいろんな方向の話。

話し込んでると、自分の膝が痛いのと同じ経験をした人がいた。

 

どうやら腸頸靭帯(ちょうけいじんだい)を痛めてしまっているらしい。

そして腸頸靭帯の終点の膝外側痛みが発生しているそうで。

しかも原因は足首らしい!!

 

そういえば土曜日のロングライドの時に足首に違和感あった🤔足首のアーチが重要。練習について情報共有出来る仲間がいる事は本当にいい事だ👍

 

 トークも一通り終わり記念撮影😊

f:id:yama-sansan:20180226211034j:image

東京への単身赴任が終わり家族の元に帰る、きょーへいちゃん♪お疲れ様でした👍

まさか地元が近所の人と東京で自転車がきっかけで会えるなんて思ってもなかったっす😆

 

5月のレースまで約2ヶ月。

離れていった仲間に吉報が届けられる様にしっかり練習に取りくもう💪