デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

デブが無理して富士ヒル挑戦っ!!

f:id:yama-sansan:20180301205154j:image

ええ、タイトルの通りですよ😆

『富士ヒル挑戦します!!』

 

自転車乗り出してから4年ほどになりますが、

ずーっとヒルクライムのレースだけは避けてきました😅

 

理由は簡単、遅いから😭

平坦では普通の人並みに走れるんですよ♪

ただ、登りが遅い、、、

 

原因は簡単、デブだから(笑)

しかもそんじゃそこらのデブじゃなくて、体重3ケタデブっす😤

 

大学生の時にアメフトをはじめ、それ以来かれこれ20年ほどデブ、いわゆるエリートデブな訳ですよ😆

 f:id:yama-sansan:20180302003338j:image

 

社会人になってアメフトやってたけど、それもとっく引退したのにまだデブをキープしておりまして、、、。

 

自転車を始める前は130キロまで増えてました😳

そんな姿を見かねた友達がクロスバイク買ってくれて、自転車乗るようになりようやく人並みの健康は手に入れました♪

 

坂も遅いながら、秩父へロングライドしたりして月に数回ヒルクライムをする様にもなりました♪

『あ、ヒルクライムって楽しいなー♪』

と遅いなりに楽しんでました😊

 

ただ、ヒルクライムレースだけは絶対に出たくなかった!

出た事ないけど、競って負けてシンドイだけなんでしょ?って思ってた。

 

じゃなんで今年になってエントリーしたかと言うと、、、

ある日、進撃の巨人一挙放送ってのがやってた。

進撃の巨人もみんながハマってる時に見てなくて、なんとなく巨人対人間の戦いの展開なんだろうと予想してた。

やる事もなく、自転車整備しながらなんとなく進撃の巨人を見てた。

 

そしたら主人公がいきなり死んで、話が急に面白くなった😳

 f:id:yama-sansan:20180302003106j:image

自分が想像してた展開と全く違った!!

 

食わず嫌いして見てなかった事をちょっと後悔したけど、見る事が出来て良かったと思った👍

 

ふと思った、コレはヒルクライムレースでも同じではないかと🤔

 

自分が食わず嫌いでヒルクライムレース避けてきたけど、もしかして出てみればめちゃくちゃ面白くて、めっちゃハマるんじゃないかと‼️

 

それならば今年は絶対にエントリーするぞ😤と意気込んで、エントリーした次第でございます🙇‍♂️

 

ただデブのままでは富士ヒルに出ても楽しめないと思うので、パワーアップしながら、ダイエットしていきたいと思います💪

 

目指せ1時間半切り!!デブでもブロンズ取ってやるー!!

現在のパワーウェイトレシオは2.8

目標パワーウェイトレシオは3.0!!

目指せ、デブ最速っ!!

 

3/2 体重103.0 体脂肪率24.2%

f:id:yama-sansan:20180302074229j:image