デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

とりでクリテ応援とチーム練

先週は月曜、火曜にローラーをクリスクロス 1セットと5分走を1セットやるので精一杯なほど筋肉が疲労してた😅

 

水曜、木曜、金曜と自転車通勤のみという感じである程度疲労は抜けた👍

 

土曜日はとりでクリテを応援📣水戸街道を使って自走。ハムや臀筋は問題ない感じ。先週痛めた腸頸靭帯を気にして、ペダリングや膝の角度に気をつけた。

 

会場に着いてトイレ探してたら、早速友達に遭遇!!

去年、月一でレース出てたから会場には知ってる顔がいっぱい!!

 

f:id:yama-sansan:20180305173521j:image f:id:yama-sansan:20180305173553j:image f:id:yama-sansan:20180305173648j:image

f:id:yama-sansan:20180305173712j:image f:id:yama-sansan:20180305173743j:image f:id:yama-sansan:20180305173813j:image

f:id:yama-sansan:20180305174015j:image f:id:yama-sansan:20180305173927j:image f:id:yama-sansan:20180305173945j:image

みんなの走り見てたらメチャメチャ刺激受けました👍

自分も出てたらどれくらいの順位なんだろうとワクワクした。

来年はとりでクリテ出てみたい。

 

帰りは水戸街道混んでたから手賀沼、江戸サイ経由して帰宅。帰りの江戸サイでSST強度走ってたら、ん?🤔腸頸靭帯に違和感😫

f:id:yama-sansan:20180305174352j:image

 

日曜日はチーム練、ARCCのツワモノな方達はレースなので今回は人数少なめとはいえ8人ほど集まった。

ここに到着するまでにすでに腸頸靭帯に異変アリ😫ダンシングするとズキッと痛み😅

『今日はダンシング出来ないなー』なんて思いながら消極的なまま練習開始。コースはいつもの様に彩湖土手上6周回

 

3周目までは淡々と進む。心拍も160くらいで止まってたから調子はいいみたい。

3周目終わりで1人飛び出したから、着いて行く🚴‍♂️💨

50メートルも離れないで、泳がされてる感じ。2人ローテのままで土手上に登る坂の所で少し踏み、立ち上がりも踏む。

100メートルほど離れたかも😆とワクワクしてたら、追走グループか本気出して追ってきた。足使わせたからまぁヨシとする(自分も結構使ってる😇

 

中間スプリントポイントの周回なので回復しながら、勝負所でいい位置に着いてたものの、反応できず😭

 

5.6周目も淡々と、6周目のゴール前まで進む。

珍しくS々木さんが飛び出す!ので貼り付いた!!けどあと数メートル詰めてドラフティング受けたいのに詰まらない😅

後はS藤さんが5メートルほど後ろ!まだ完全にドラフティングされてない感じ。

S々木さんがゴール前で力尽き踏みやた、あと30メートルほど!

ラスト加速したいけどもう限界、腰も上がらない😇

最後の最後にまくられて終了。

f:id:yama-sansan:20180305183551j:image

 

悔しいけど、ローラーと筋トレしてリベンジしよう😊ローラーはクリスクロス 、5分走、3分走とかの高強度インターバル中心で行こう。

 

腸頸靭帯の方はというと、荒サイの帰り道からズキズキ痛みだす、、、。

うーん、ポジションとかいじってないけどズレてる可能性もある。

・ポジションを再チェックする。

・瞬発力トレーニングが原因の可能性もある

ペダリング中の膝の動きを動画撮影

とかで原因見つけたい

 

練習後体重を計る。

f:id:yama-sansan:20180305183631j:image

瞬間最大風速ながらも2桁になった💪

ま、プロテイン飲んでメシ食って水分補給したら無事3ケタに戻りました(笑)

 

3/5 101.2キロ 体脂肪率 23.2%