デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

ダイエット始動🐷 6月3週目の振り返り

サクッと振り返りー♪

 

CTL推移

月TSS 132
火TSS 130
水TSS 116
木TSS 135
金TSS 132
土TSS 114
日TSS 102
週間TSS 861
今週CTL 88
前週CTL 82
増減CTL 6
今週ATL 108
今週TSB -20

レースが1ヶ月先なので基本に帰って平日ローラーはSSTくらいの強度で40分1本や30分2本などやってTSS荒稼ぎ♪

 

走行距離、時間

f:id:yama-sansan:20190623181545j:image

1日90kmを目標にしてたからクリア♪

あと30キロどっか出かけ走っておけば1日100kmだったけど、、、これ以上走るとケツが限界🤣

獲得標高多いのはzwiftっす!

 

レーニング内容

月曜日

f:id:yama-sansan:20190623183300j:image

zwift用のiPadを忘れてきたのでガーミンとにらめっこしながら250wで50分、SSTの下限、テンポ走の上限くらい♪

これくらいが苦しまないし汗かけるし気持ちイイ👍オマケで30秒インターバルとタバタ半セット

zwiftなくてもローラー出来るけど、、、競う相手がレースに出たりフリーで走っててもすぐに見つかるのがzwiftのいいところ♪1人じゃなかなか限界まで追い込めない😅

 

火曜日

f:id:yama-sansan:20190623184907p:image

レースが手頃なやつあったので参加したものの、ロンドンのKOMを通るルート😅

2分半400wで踏んでなんとか先頭集団の後ろでKOMクリアして、下りも全開で踏んで集団復帰したけど、、、このコースをもう1周するのかと思ったら心が折れてDNF😇

その後1時間ほど平坦コースで200wくらいで走ってTSS稼ぎ

f:id:yama-sansan:20190623185516p:image

 

水曜日

f:id:yama-sansan:20190623185727p:image

この日も平坦コースで230wくらいで淡々と

f:id:yama-sansan:20190623234021j:image

このオシャレホイールで走っている人がいた!買いたいけど、レベル全然タリマセーーーン

 

木曜日

f:id:yama-sansan:20190623185931p:image

250wで40分くらいで2本♪

 

金曜日

f:id:yama-sansan:20190623190640p:image
f:id:yama-sansan:20190623190634p:image

280wくらいで35分

190wくらいで50分

うーん、やっぱり1時間半超えてくる練習だとエネルギーが足りない、、、

平日の朝ローラー前はプロテインとコーヒーのみで練習しているのが原因だな

※朝ローラーの後にちゃんと栄養補給してます♪

 

とはいえミトコンドリアによる脂肪の燃焼に期待してるし、まぁまだこのままでもいいかな?!

 

※空腹時運動しても脂肪燃焼には有意な差がないって論文もあるので真似する方は自己責任で!

引用 Dose Cardio After an Overnight Fast Maximize Fat Loss?54-56

https://g-se.com/uploads/blog_adjuntos/doescardio.pdf

 

土曜日

サガン練&ARCC練に参加💪

もちろん、週末の練習は強度高いので朝にパスタ400g(700kcal)ほど食って練習してます♪

レストなしで乗り続けているので足は重いけど、炭水化物食べて練習するといつもよりパワーでる💪

 

今週もちぎられる事なく完走出来るかも?!なんて淡い期待しながら20分ほど集団で耐えていたら、子供の握りこぶしくらいのサイズの石を踏んでしまってパンク😭😭😭

 

パンク修理終わったけど残り10分ほどしか集団で走れず、しかもラストのスプリントはツキイチでちぎられるという悲劇😇

 

その後の2部練でしっかり出し切って終わり♪

 

オマケで午後から脂肪燃焼zwift

f:id:yama-sansan:20190623194659p:image

 

日曜日

チーム練、in彩湖♪この日も15名くらい集まった♪

3年ほど前は3人とかで練習する日もあったので、人数増えて本当にありがたい‼️

 

この日のテーマはスプリント💪位置どり考えてスプリント発車したい‼️

と思っていたが、中間スプリントも最終スプリントも残り400mくらいからのロングスプリントで残り50mくらいで失速、、、逆噴射、、、

 

このパターン多い、、、自分のスプリントでタレない距離はもっと短いので、仕掛けるタイミングをもう少し遅らせるなどして我慢する事をそろそろ学習しょうと思う🤣

 

午後からはオマケで脂肪燃焼zwift2日連続♪

f:id:yama-sansan:20190623195741p:image

 

今週の振り返り

・体重マイナス3kg😆

富士ヒルからはや2週間、カロリー制限と毎朝1200kcalのローラーやってたら体重が減った‼️

 

カロリー計算はざっくりですけど、2800kcalくらい食べて1500kcal運動で消費して基礎代謝が2000kcalくらいかな?と

糖質制限はしていないですけど、低糖高タンパクは意識してるかな?

自分なりに痩せるパターンが確立出来ればブログにしたいですね♪

 

・地味に効いてる?毎日プランク

プランクって今まで重要視しなかったけど、ここを鍛えれば伸び代あるかも?と思い2週間ほど継続中♪

最初は20秒持たずだったので、3セットやって合計1分

翌週は40秒はキープ出来るようになったので、合計2分まで伸ばした♪

来週は合計3分目指して、このままキープ出来る時間を5分くらいまで伸ばしたい♪

 

地味に効いてるのか、スプリントする時にもう1段階深いフォームが取れる様になった気がしなくもない、、、

とはいえ元から体幹ないので空気抵抗MAXなフォーム、、、意識して改善していきたい💪

 

今週は乗りまくった1週間💪

副産物としてお尻にデキモノが生まれそうな予感がするwww痛い🤣🤣🤣

デキモノの原因はレーパンのパット部分に潜む雑菌が悪さしているらしい、、、

レーパンを漂白するのがいいらしいから、やってみよっかな?!

 

それではまた!

6/23 体重100.2kg 体脂肪率 21.9%