デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

週500km達成💪 5月3週目

今週はレースもなかったしサクッと振り返りwww

CTL推移

月TSS 68
火TSS 88
水TSS 103
木TSS 122
金TSS 36
土TSS 151
日TSS 125
週間TSS 693
今週CTL 75
前週CTL
増減CTL 75
今週ATL 88
今週TSB -13

先週FTP更新したので、CTL管理しているストラバでFTPの再設定をしたら過去のTSSも最新のFTPで換算された、、、

その結果CTLが下がるという現象が😭

 

ストラバ有料なのにこの仕様って、、、なんなら自分でエクセル管理した方がよさげな気もしなくもない、、、

 

しかし!面倒なのでストラバ続行しますwww

 

走行距離、時間

f:id:yama-sansan:20190520190009j:image

3週間ぶりに週500km達成、レースがなく天気も良かったので1週間安定して乗れた👍

 

レーニング内容

月曜日

f:id:yama-sansan:20190520193956j:image

FTPを330に設定してSST

 

zwiftでは348とFTP出たが、20分パワー366wに0.95かけた数値

5分走込みだったら ×0.95の数値で順当かもしれない。

しかしzwiftレース中だったので5分走がなかった、なので ×.09で330wに設定した♪

 

SSTとはいえFTP更新したてはキッツい、、、途中て断念した😭

 

火曜日

f:id:yama-sansan:20190520195056j:image

同じくSST、、、しかしこちらも途中で断念😇

 

水曜日

f:id:yama-sansan:20190520201943j:image

さすがに3日続けて練習断念はよろしくないので、120%30-15の13本4セット

このメニューなら大きく崩れる事なく完遂♪

 

木曜日

f:id:yama-sansan:20190520203609p:image

zwiftスクショ撮り忘れた😅SSTを1時間くらい、、、後半はやっぱりタレる😭

 

金曜日

自転車通勤のみ

 

土曜日

サガン練&ARCC練

前日、ローラー休んだのでしっかり動けるはずなのに全く動けず、、、サガン練で1番練習出来なかった日かもしれない😭

 

ARCC練は途中でパンクで、不完全燃焼のまま終わる、、、もしかしてサガン練の時にすでにパンクして空気抜けてた?!だから不調だったのか?!

 

不調すぎたので、昼からはローラーせずにとにかく寝た😊

 

日曜日

彩湖でチーム練、15名くらい♪

特に見せ場なく終わる、、、どんな練習したいのか目的もって練習しなきゃもったいない‼️と反省、、、

 

その後は練習仲間の方より、『タウニング体験』ってのに誘われて参加♪

身体のストレッチで可動域をあげるのではなく、関節を正しい位置に戻すことにより正しい可動域にするという徒手療法

まぁ動画見てもらった方が早いので、ツイッター貼っときます♪

とまぁこんな感じです😳

 

その後はホイールをメンテに出しに行き、帰りにジムでzwift♪

f:id:yama-sansan:20190520210856p:image

tour of watopia ステージ6は30キロのTTレース、最初の10分は頑張ろうと思い順位も50位/450人中まで上がった♪

しかしその後徐々にパワーダウン、最終順位も350位/450人中くらいまで急下降🤣辛かった🤮

 

今週の振り返り

目標レースの設定

GWまではつくば4時間ソロとしもふさクリテエリートという大きな目標があったから、それに向けたトレーニングが出来た!

 

しかし次の目標レースをどこに設定するか迷っている、、、

今後の予定は

・5/26 下総3時間エンデューロ

・6/9   富士ヒル

 

あとは

・6/16  川崎マリン 2h?3h?5h?

・7/13  フクダ電子 2h? クリテ?

・7/16  袖ヶ浦ラソン? クリテ?

がレースで

・8/10 キャノンボール 東京→大阪

くらいだ

 

どのレースも1時間以上走るし今まで通りの練習でいいと思うんだけど、ここ一発!という調整をしていきたい!

 

リザルト狙いたいのは袖ヶ浦と川崎マリンかな?去年どちらも悔しい思い出しかないし♪

 

以上、こんな感じです!

5/21日現在 体重 102.8kg 体脂肪率21.8%

 

今のままだと自転車重量込みで、PWRはちょうど3倍、、、

果たして富士ヒルで体重100キロ超えがブロンズをゲット出来るのか🤔

乞うご期待😊