デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

キャラエン‼️4月3週目のトレーニング

f:id:yama-sansan:20190423184727j:image

アムステルゴールドレース

マチュー・ファン・デル・ポール強い‼️‼️

次の予定はヨークシャーの世界選手権らしい、シクロクロス選手がロード世界チャンピオンになるのかどうか気になる‼️

 

CTL推移

月TSS 80
火TSS 87
水TSS 63
木TSS 79
金TSS 0
土TSS 193
日TSS 147
週間TSS 649
今週CTL 77
前週CTL 74
増減CTL 3
今週ATL 104
今週TSB -27

土曜日にレースがあったので練習は控えめに

レース当日はTSB -1と疲労感ない状態で割れながら完璧な調整で驚いた😳※ストラバの予測機能が有能なだけですwww

 

走行距離、時間

f:id:yama-sansan:20190423184706j:image

走行距離は100kmほど減った

 

レーニング内容

月曜日

f:id:yama-sansan:20190423191541p:image

この30-15の13本3セットはどんだけ足がなくても出来るメニューなのでおススメしたい!

詳しくは先週のブログ参照に!

http://debusaka.hatenablog.com/entry/2019/04/14/200606

 

火曜日

f:id:yama-sansan:20190423192512p:image

この日も同じメニュー、400w目安に

 

水曜日

f:id:yama-sansan:20190423192824p:image

tour of watopia ステージ3に出た♪このステージはグループワークアウトやるステージ!

vo2max2分2本とL6.30秒2本とSST10分2セットやる様なワークアウト、全部詰め合わせしてるけどいいとこ取りしょうとしすぎて何を強化したいのかわからないワークアウトだった😅

 

が、、、途中でアプリが落ちてデータ残らず😭😭😭ただしトレーニング内容はストラバに保存されていた様で一安心♪

 

木曜日

f:id:yama-sansan:20190423193530p:image

レース前なので30-30のインターバルで20本♪

20本目はようやくインターバルからの解放という嬉しさをパワメにぶつけたwww

 

金曜日

自転車に乗らない日を3週間ぶりにとった、うーんあんまり回復した気ない

電車通勤の階段や乗り換えの徒歩がツライwww

 

土曜日

田所先輩に扮して?!キャラクターエンデューロ、5時間チームに参加‼️

茂原サーキットは初走行だったけど、コース幅広いし、ゆるいコーナーに、ゆるい下りにゆるい坂♪

デブの自分でも苦しまないコースでした😆

f:id:yama-sansan:20190423195847j:image

4人チームで参加、1人1時間15分づつ走ろう的な作戦、自分が第一走者♪

第1集団で帰ってくるよ!と目標掲げて出走♪

 

だかしかし、のんびり準備してたら招集かかってて整列に遅れた😅

50人くらい前にいるヤバイ、、、

 

しかしローリング中はみんなガツガツ行かないので、そろりそろりと位置を上げ、リアルスタート切る時にはオフィシャルカーの後ろ取れた♪

 

リアルスタートから2名飛び出していくのが見えた、まだ序盤やし様子見でスルー

 

数周後、1名ドロップしてきて回収、まだ先頭は見えてる

 

開始10分たたないくらいで、もう先頭集団には8名ほどしか残ってない

 

その後リラックマなマドンが飛び出していった‼️この勝ち熊(馬)にタダ乗りたい‼️と思ったけど、ほんと早くて反応出来ず🤪

 

その後取り残された数名でローテしながら追うもリラックマドンには追いつけず、、、

 

その後1人、また1人と集団からドロップしていき、最終的に1人旅になってしまった😇

 

1時間経過した時に6名ほどにラップされた‼️

『あれ⁉️3位だと思ってたら、先に何名かいてラップされちゃった😭😭😭』

と思い集中力が途切れ予定より少し早くピットインして交代

『途中3位でしたよ、スゴイ‼️』と褒められた😳

 

速報確認すると同一周回の6位だった⁉️

よくよく思い返せばリラックマドンがいなかったから、先頭集団にラップされたのではなくピットインしてメンバーチェンジして足がフレッシュだから追い越されたんだと納得

 

↓各周回のラップ

f:id:yama-sansan:20190423232259j:image

 

そんなこんなでチームメンバーの応援してたら、チームメンバーが足攣って自分がアンカーを急きょ走る事に😳

 

f:id:yama-sansan:20190423233208j:image

※サイコン止め忘れたのでAve.下がり気味😅

現在6位5位チームは同一周回‼️

応援席から5位との差を各周回伝えてくれてついに追い越すことができ、5位フィニッシュ🏁

f:id:yama-sansan:20190423233448j:image

と思ったら正式リザルトでは8位だった🤔

集計システムちゃんと運営してヨォォォ

 

レース後、みんなで記念撮影♪

f:id:yama-sansan:20190423233745j:image

右端に圧倒的な存在感を見せつけたリラックマドン‼️

ソロ5時間を圧勝🥇&TT準優勝🥈

猫の2人は女子チーム5時間優勝🥇

セーラーマーズは女子5時間優勝🥇&女子TT優勝🥇

なんとも豪華な自転車仲間に囲まれている😳

自分も来年はしっかりとリザルト残したい‼️

 

こしあん君の写真です♪

色んなキャラや変装?いや変態が走っているので楽しい雰囲気伝われ‼️‼️‼️

https://photos.google.com/share/AF1QipNN5qMk5q25KgKjUG9CbO2tGI44kalbN3F-FvV4QD_Gkg1HluvwKm8zGu9weWah7w?key=Y2dJOUctSG1MOWEzeTlLWkV5RDhHNnlCbEpEMjN3

 

日曜日

チーム練、in彩湖

レース翌日で疲労感MAXだったので1回アタックした後は何も出来ず、、、、

沖縄チャンプと宮古チャンプが来てたからもっとしっかり追い込めればよかった、、、

練習前から今日は疲労でダメだ👎って思い込んでたから、練習前からメンタルで負けてた、反省‼️

 

その後夕方からzwiftレース

f:id:yama-sansan:20190423234626p:image

70キロで結構登るコース

f:id:yama-sansan:20190423234753p:image

ハイ、、、何もできずにレース降りました🤪

 

今週まとめ

疲労抜けた状態での自分のコントロール

久々にTSBほぼゼロで走ったら、ガンガン踏めて気持ちよかった😊

いつもより踏める時間が長くなってるので、ついついパワー出しすぎて気がつけばレース中に足に疲労がたまってた、、、

例え踏めたとしてもペース配分や勝負所をしっかり見極めてやらないと、体力は無限にはないので自重して走らなきゃ自滅する 

 

レース前、レース中の補給について

リラックマドンの人はとてもとても強い人、なので次戦のつくば8耐4時間ソロの対策の補給について色々と教えてもらった👍

さすが経験豊富な人のアドバイスは為になる、実践して自分の身につけたい‼️

 

次は5/3 つくば8耐4時間ソロ、どんな人が出るか分からないけど優勝目指していきたい‼️

 

4/23現在 103.2kg体脂肪率23.8%

富士ヒルまでには97kgくらいになっておきたい😊