デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

しもふさクリテ エリート 落車DNF 5月2週目のまとめ

f:id:yama-sansan:20190512215423p:image

Giro d'Italia始まったので第1ステージ走ってきました、zwiftで‼️

全8kmのレースで後半2kmから斜度が14%がずっと続いて途中で辞めたくなったレースは久しぶりですwww

このレースは別府史之選手が走るという事で、必死にスタートで追いかけたのですがどこにいるかわからず😅

f:id:yama-sansan:20190512220213p:image

数値的には流してたんだろうなー、それでも速い😳ちなみに私は24分38😅

f:id:yama-sansan:20190512220635j:image

 

それでは今週の振り返り

CTL推移

月TSS 73
火TSS 44
水TSS 133
木TSS 107
金TSS 122
土TSS 151
日TSS 137
週間TSS 767
今週CTL 88
前週CTL 84
増減CTL 4
今週ATL 112
今週TSB -24

月曜、火曜日とTSS稼げなかったけど残り5日でしっかり稼げた💪

 

走行距離、時間

f:id:yama-sansan:20190512224648j:image

週500kmには届かず、、、1つの目安にしてるだけにちょい残念😭

 

レーニング内容

月曜日

しもふさクリテエリート‼️

 

結果は残り5周で落車DNF、前走者のホイールにハスってしまった、、、

落車の原因は

・速度差がついてないのに無理矢理追い越そうとした

・勝負所ではないのに強引に前に行こうとした

・前走者がインを突こうとしているのにもかかわらず、さらにそのインを突こうとした

この3つが原因だと思います、同じミスはもうしない‼️

 

レース内容としては、さすがエリートなので実業団選手ばかり、、、未登録は俺だけかも?!😅

f:id:yama-sansan:20190512230121j:image

場違い感‼️‼️丸出しのオレンジ色なおデブが私ですwww

カッコいいエリートの中に私が写ると、写真映えが悪くなるので少し痩せますwww

しもふさクリテのギャラリーがいつまでたっても公開されないのは私が写り込んでいるからではないだろうか🤔www

 

とはいえ『デブ最速』を目指してるのでしばらくはこの体系のままが続きます🤤(痩せろ

 

レーススタートはガツンとアタックなどなくゆるゆると

さすが実業団選手ばかりなので、少しでも自分の前にスペースあると入ってこられてしまいます、、、上手い

15番手くらいでみんなに付いていく

f:id:yama-sansan:20190512231105j:image

 

3周目で中切れしかけてるので坂で少し番手あげて10番手くらい

なぜか集団がスローペースになったので前を見ると2名抜け出してる😳

デブの利点を活かして、下り使って全力で追っかける‼️

1名は視界に捉えられるけど、なかなか差が縮まらぬ

f:id:yama-sansan:20190512233456j:image

上り坂でゆるめて再度集団へ戻る

 

その後は集団後方で待機

数周かけて1名は吸収出来たけど、、、もう1名は完全に抜け出してしまったその差30秒、、、

集団は1位を諦めた様子?🤔で再度スローペースに

f:id:yama-sansan:20190513022144j:image

なので再度デブの利点を活かして下りアタックするも、これ以上の抜け出しは集団が許してくれずに程なくして吸収される

 

そしてせめて何か結果残したいと、焦りから落車してしまった、、、

幸い、怪我なく終えたのでよかった

f:id:yama-sansan:20190512233708j:image

ヘルメットはバキバキなので衝撃デカかったんだと思う、、、鎖骨骨折や擦過傷なども全く無く体は無傷👍上手く受け身が取れたからよかったのか、脂肪のおかげなのかは定かではないwww

 

と、、、まぁ冗談で言ってるけど、次の日の朝目覚めて生きててよかったと思った、レースで初落車だったから余計にそう感じた

 

動画見ててもまだまだ自分の走り方下手くそやし、ローラーだけでなく自転車コントロールする技術つけなきゃダメやと思った

 

火曜日

念のため大事をとって自転車通勤のみ、体のどこにも異常なくトレーニングは続けられそう👍

 

水曜日

f:id:yama-sansan:20190513022611p:image

SSTで1時間半、、2時間やりたかったけどケツが痛みに負け断念

 

木曜日

f:id:yama-sansan:20190513022756p:image

zwift最恐と言われるマッカーシーやってみたら楽々達成👍

これ達成出来るようになるとFTP更新してるらしい、、、

 

金曜日

f:id:yama-sansan:20190513022919p:image

FTP走20分×2本 平均292wと290w目標よりちょい下だけれども達成‼️間違いなくFTP更新してると確信

 

土曜日

サガン練&ARCC練に参加、めっちゃキツイ‼️

f:id:yama-sansan:20190513023443p:image
f:id:yama-sansan:20190513023436p:image

と思ったらセグメント、ランクインする程の強度😳なお私はついて行くだけで何も出来なかったし、何度もちぎれた😅

 

その後はzwiftでtour of watopiaステージ5に参加

このレースは18km.28分くらいのレースなのでFTP計測してみるつもりで20分だけ頑張ってみることに

f:id:yama-sansan:20190513175615p:image

何度もアタックかけて無理矢理強度上げていると、、、レース後に

f:id:yama-sansan:20190513175602p:image

と大幅に更新😳めっちゃ嬉しいけど、疑問点が🤔

いつも私のパワメはジムにあるワットバイクなのです。

計測の差が出ないように2台あるうちの1台側をいつも使ってたが、この日はその1台が使用中につき、いつもと違う台で計測した為かなぁと🤔

近々、ちゃんとFTPテストやってみて計測しなおします♪

 

 

日曜日

チーム練、20名くらい?でペースゆるむこと無く彩湖周回

f:id:yama-sansan:20190513194018j:image

去年の今頃は5人くらいでやってたのが嘘のように多くの人に集まってもらえて感謝しかない👍

 

夜はzwiftでジロ第1ステージ走って悶絶😇

 

 

今週まとめ

FTP更新

約1年間FTP 300w前後で停滞していたが、ここに来て一気にパワーアップ出来た👍(まだ確実にアップしたって訳じゃないけど😅

 

パワーアップしたのが理由は様々あると思うが

・ローラー時間増(30分程度→1時間半)

・CTLの上昇(40程度→80台)

などが関係しているのかも?!

去年やってて、今年やってない事は

・1日中ロングライド→1日2回練習

くらいだ

 

  1. このままこのペースで練習続けていきたい

 

5月13日現在 体重102.3kg 体脂肪率21.5%