デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

2週連続500キロ超え👍

2週連続500キロ走れた‼️

4月2週目のまとめ

パリルーベを見ながらブログ更新中♪

屈強な男達の祭典‼️どのレースよりも1番好きなレースです♪

f:id:yama-sansan:20190414203457j:image

 

CTL推移

月TSS     55
火TSS    157
水TSS     68
木TSS    161
金TSS     54
土TSS    105
日TSS    150
週間TSS 750
今週CTL 74
前週CTL 67
増減CTL 7
今週ATL 110

※先週のブログでストラバのTSSがなんかおかしいと書きましたが、、、、

細かい事は気にしないスタイルで行くことにしますwww

本格的にやる様にやる必要出てくればちゃんとパワメ買います♪

 

前週

f:id:yama-sansan:20190414201335j:image

現在

f:id:yama-sansan:20190414201357j:image

 

走行距離、時間

f:id:yama-sansan:20190414202429j:image

月、水、金と自転車通勤しなかった分前週より少々減った

 

レーニング内容

月曜日

f:id:yama-sansan:20190414202930p:image

前夜フランドルのレースを見過ぎで寝不足でトレーニング、全くトレーニングにならず、、、睡眠だいじ‼️

切り替えて筋トレ、スクワット💪

 

火曜日

f:id:yama-sansan:20190414203537p:image

SSTの下限で1時間ちょい、疲労たまっててもSSTやればTSSは稼げる

しかしSSTだけやってても強くならないからTSSを稼ぐ事だけに意識し過ぎないようにしなくては

 

水曜日

f:id:yama-sansan:20190414204334p:image

スクショ撮り忘れた😅SSTと筋トレ、ルーマニアデッドリフト💪

 

木曜日

f:id:yama-sansan:20190414203935p:image

SSTだけではダメ👎って事でクリスクロス、L5も30秒なら腹圧かけてケイデンス上げれば出せる様になってきた♪

 

金曜日

f:id:yama-sansan:20190414205952p:image

30-15のインターバル

 

ジョー・フルーリによると5分vo2maxの3本のトレーニングより、30-15のvo2maxを13本やった方がvo2maxの伸びが良かったそうで😊

詳しくは↓

https://www.joefrielsblog.com/2014/07/high-intensity-interval-duration.html

※英語得意じゃないのでざっくりとしか読んでません!間違ってたらごめんなさいwww

 

土曜日

サガン練とARCC練に参加‼️するもガーミンフリーズでログ取れず😭なのでTSSも反映されず😭😭😭

練習内容は前週よりちぎれまくった、、、この日も睡眠不足だった、、、睡眠だいじ‼️

f:id:yama-sansan:20190414211948p:image

午後からtour de watopiaのステージ2に参戦、20分299w出して燃え尽き後は流し

zwiftレース出ると心拍数がしっかり追い込めるから週一で参加していきたい♪

 

日曜日

彩湖でチーム練、参加者20名ほど

しっかり睡眠取れたのでアタックしたりスプリントしたりボチボチ動けた👍

追加でローラー♪

f:id:yama-sansan:20190414213027p:image
f:id:yama-sansan:20190414213042p:image

ケイデンス100キープを目安に🌀

f:id:yama-sansan:20190414214227p:image

無事、14日連続ログインの無職の称号も手に入れたwww

その後は筋トレして終了💪

 

今週まとめ

心拍数の変化

前週は安静時心拍数が65くらいだったが、今週は55くらい

TSBが少し回復してきたからかな?

 

睡眠時間の重要性

月曜日、土曜日は寝れてないから練習内容がイマイチだった!

取手クリテの日も睡眠時間短かったから全くパワー出なかったのかも?!

サイクルロードレース見すぎですハイwww

 
筋力向上の筋トレへ移行

1月からしっかり筋トレしてきて筋力増強は出来たと思う

f:id:yama-sansan:20190414222629p:image

その証拠に2018年に比べて短時間のパワーは更新出来ている💪

レースも近くなっているので、この筋肉の使える神経を増やしてもっと使える筋肉にしたい💪

・ジャンピングスクワット

・ハイクリーン

などをやっていく💪

詳しくはまたブログ書くかも?!

 

練習量の調整

来週末はキャラクターエンデューロに参加なのでインターバルを増やし、練習量を少し減らす事で調子上げて練習していきたい

 

もしかして今月は月間2000キロ走れるかもしれない😳

ゲガ無く事故なく、高みを目指したい‼️

パリルーベの勝者はジルベール36歳‼️

自分がサイクルロードレース見るようになった頃の2014年はやや落ち目な選手になっていたが、見事大復活😳

おっさんになっても練習積めばまだまだ可能性はあるって事やな👍

 

4/14 体重 103.6kg 体脂肪率24.5%

 

それではまた😊