デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

zwift 100kmチャレンジ♪4月4週目まとめ

f:id:yama-sansan:20190428233816p:image

有名なジルベール坂‼️‼️

5〜6%の3kmくらいの坂がいくつも続くリエージュ〜バストーニュ〜リエージュ観戦しながら今週の振り返り

 

CTL推移

月TSS 0
火TSS 110
水TSS 94
木TSS 110
金TSS 54
土TSS 147
日TSS 198
週間TSS 713
今週CTL 81
前週CTL 77
増減CTL 4
今週ATL 111
今週TSB -30

月曜日は先週土曜日のレースで腰を少し痛めたので、様子見でトレーニングなし

 

走行距離、時間

f:id:yama-sansan:20190428224156j:image

今週は低強度でロング走る練習したので距離は伸びた

 

レーニング内容

月曜日

自転車通勤のみ

 

火曜日

f:id:yama-sansan:20190428225242p:image
f:id:yama-sansan:20190428225237p:image

SST強度で10分3本、tour of watopiaステージ4のレースは途中で疲れてDNF

 

水曜日

f:id:yama-sansan:20190428225649p:image
f:id:yama-sansan:20190428225700p:image

軽めのトレーニング、新コースのスプリント賞ジャージカッコいい👍

 

木曜日

f:id:yama-sansan:20190428230236p:image

レースに出場、前半と後半に5分ほどの登りがありめっちゃキツイ‼️

 

金曜日

f:id:yama-sansan:20190428230933p:image

L5の練習出来てなかったので5分走インターバル5本‼️のつもりが、、、ラストはメンタル切れ😇

 

土曜日

GW突入‼️‼️しかし雨の為、サガン練なし😭

f:id:yama-sansan:20190428231850p:image

なので、つくば4時間ソロに向けて3時間走り続けた

めっちゃキツイ、、、

 

日曜日

チーム練、めっちゃ北風‼️

土手上35km/hくらい、土手下50km/hという鬼畜な強風‼️

4周目で集団バラけて、ドロップしてきた人集めて追走開始するもなかな先頭2名に追いつけず、、、ラストは追い風活かして追走グループを引き離し1.5kmのロングスパート‼️しかし追撃に気づかずゴール地点で差された😭ラスト出し切る事を怠ってしまった、、、

 

f:id:yama-sansan:20190428235324p:imagef:id:yama-sansan:20190428235333p:image

夕方から再度100km zwift

200wキープ目標に走ったけど1時間ほどしか我慢できず、後は170wキープが精一杯😭

f:id:yama-sansan:20190429003520p:image

100マイル、、、160キロのライドに挑戦してみょっかな、、、考えるだけで辛いけど🤪

 

 

今週まとめ

長時間レースへの耐性を

100km zwiftやっているのはつくば4時間ソロに向けて

今まで2時間エンデューロしか長いレースは走った事がない、4時間も走り続けた練習もした事無いので不安だらけだ

2時間エンデューロでもよく足つってるし完走できない可能性もあるwww

 

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュの中継に新城選手がゲスト解説に来ていたので以下の質問を投げてみた

すると数多くの質問の中から回答がきた‼️

 

うむ、私のやってる距離に慣れる練習はいい方向性だと思う‼️

あとは強度を来週は上げて走り続けて、対策していきたい💪

 

つくば、下総と終われば次のレース予定は富士ヒルまで何もない、、、

さて何かいいレースあるかな😊

 

4/28日現在 体重101.3kg 体脂肪率23.5%