デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

下総エンデューロ3h 10位 5月4週目の振り返り

今週もサクッと振り返りー‼️‼️(ブログが面倒になってきたわけではないwww

 

CTL推移

月TSS 71
火TSS 58
水TSS 138
木TSS 108
金TSS 36
土TSS 78
日TSS 226
週間TSS 715
今週CTL 79
前週CTL 75
増減CTL 4
今週ATL 103
今週TSB -24

レース週なのであまり稼げないと思いきや、レースがキツかったので目標の700TSS達成♪

 

走行距離、時間

f:id:yama-sansan:20190528165344j:image

目標の週500kmには届かずだけど、レース前に練習量調整した割には乗れたのでヨシ👍

 

レーニング内容

月曜日

f:id:yama-sansan:20190528170422p:image

時間もなく、疲労感もある感じだったので途中で切り上げて終了♪

 

火曜日

f:id:yama-sansan:20190528170630p:image

疲労感ある日はあえてシンドイ30-15のインターバルをやるようにしてる

疲労感あるとFTP10分とかL4強度20分とか気が狂いそうなツラさがあるけど、30秒だけなら頑張れるっていう感じ💪

これも人によって差があると思う

 

水曜日

f:id:yama-sansan:20190528170705p:image

週末のレースに向けて2時間ローラー、、、とは言え2時間やってTSS100ちょいってのは強度低すぎたな😅

 

木曜日

f:id:yama-sansan:20190528170804p:image

ここ最近お気に入りのヘイマンのパリルーベ用のトレーニング♪

アタックしてからFTPちょい下のパワーで回し続けて、またアタックするそんなメニュー

実際、レースでもアタックは出来るけどその後一定ペースで走り続けるのがすごい苦手‼️

このメニューしばらく続けよう💪

 

金曜日

週末レースで疲労抜く為自転車通勤のみ♪

土曜日

f:id:yama-sansan:20190528170905p:image

tour of watopiaの最終ステージがあったのでエントリー、、、ラルプデュエルズツライ😭😭😭

 

日曜日

下総3hエンデューロの日

気温は30度超え☀️暑いのは苦手ではないけど、今シーズン初の暑い日のレースなので熱中症には気をつけないと🤣

エントリーは40名ほど、10名くらいは実業団や名の知られてる人やチームだ

 

レース目標としては

・練習レースなので10位くらい目安に

・足つらない、落車しない、危険な走りはしない

・積極的に動く

 

レース結果としては

・リザルト10位→達成♪

・落車、足つりなく完走、迷惑な走りもなかったはず

・積極的に動きすぎて1時間半でパワー切れ😅

f:id:yama-sansan:20190528192055j:image

 

今週の振り返り

レース反省点

レースを振り返るとめっちゃ長くなるので、レース後に気づいた反省点をまとめておく

 

疲労抜けてコンディションがいい状態でも積極的に動きすぎない

・長時間レースでの経験値不足、ペース配分、勝ち方

特に感じたのはこの2点

 

疲労がいつもたまっている状態で練習毎日しているので、疲労がない状態で自転車乗ると脚が軽い‼️

なのでついついガンガン走れてしまうので、オーバペースになりがちだ、、、

逆にいつも練習は疲労がある状態なので省エネで走ることが出来ている。

 

実際レースでは最初の20分はガンガンアタックしまくって、自ら脚を削るような自傷行為だったwww

 

レース走ると楽しくてついついガンガン攻めてしまう、、、

自らをコントロールしなくては😅

もしくはガンガンアタックしても疲れない無尽蔵なスタミナをつけるしかないwww

 

今回の反省を活かし、次のエンデューロレースは6/16の川崎マリンエンデューロ 1時間にエントリーする予定👍

1時間なら自分をコントロールしやすいし、最悪アタックしまくってもスタミナがもつかもしれないから♪

 

5/28日現在 100.8kg 23.8%

100kg切りまであと少し💪