デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

初登り!

2018年、今年もよろしくお願いします。

 

昨日秩父まで初登りしてきました。 

f:id:yama-sansan:20180109200258j:image

 

目的は2つ、

1つは正月太り解消の為

2つ目はニューサドルのお試しの為

 

正月太りは毎年やからしてるが、今年もやからした。

+10キロを1週間で増加して115キロまで増えた。

元日から食事を控え1週間で107.4まで落ちた。

本来なら秩父まで行ったので豚丼食べたりしたいところだったけど、ライド中もハンガーノックにならないようにだけ必要最低限の補給で我慢した。

 

ニューサドルはプロロゴのスクラッチ2

f:id:yama-sansan:20180109203806j:image

以前使っていたのはSMPのフルカーボン。

インプレとしては可もなく不可もなく。

普通のサドル。

個人的は腰痛発生の原因は硬いサドルにあるのかも?と考え柔らかなサドルに変えてみたが、腰痛は相変わらず、、、。

 

高強度時の腰痛発生の原因がまだわからない、、、。

 

ライドとしては凍結もなく交通量も少なく、最高なライドだった。

f:id:yama-sansan:20180109204848j:image

 

相変わらず二本木峠は辛かったし、体重増な体には裏定峰ですら辛かった。

翌朝体バキバキかと思いきや、そこまで張ってる感覚もなく筋トレのお陰か?!とも思った。

 

ではまた。