デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

Amazonからのエロ本♪

最近発売されたばかりのエロ本を買った‼️

f:id:yama-sansan:20180803172002j:image

 

ロードバイク パワー&スキルアップ教本 (エイムック 4126 BiCYCLE CLUB別冊) 

https://www.amazon.co.jp/dp/4777952312/ref=cm_sw_r_cp_api_RdbzBb6EF06C4

 

この本すごく内容が濃い‼️

・パワートレーニング

ペダリングスキル

・バイクコントロール

・安全な走り方

・集団走行

・TTバイクポジション

・フィッティング

・筋トレ

などなど、多方面にわたって各専門家のレクチャーがある

f:id:yama-sansan:20180803173720j:image

f:id:yama-sansan:20180803173742j:image

 

エンデューロやロードレースに出る人がだけではなく、ソロライドする人にも役立つ内容が一杯‼️

 

また広告ページが最初と最後にチョロっとだけあるのみなので、内容がギュッと詰まっている

 

中でもパワートレーニングの第一人者、ハンターアレン氏のFTP向上についてのページが面白かった👍

 

実際のパワトレメニューも載っていたので、ローラーで実践してみた♪

 

f:id:yama-sansan:20180803174457j:image

ほうほう、

L6 15秒(FTPの2倍目安)

L5 3分

L6 20秒(ダンシング)

L6 20秒

の3分45秒でワンセット

レストは5分

 

なかなかハードそう😱

でも実際レースではアタックして高強度で走り続け、ゴール前で再加速してゴール勝負‼️というシーンはあるので役立ちそう💪

 

実際にやってみた

f:id:yama-sansan:20180803175049j:image

ローラー4日目という事もありなかなか疲労感満載でスタート

 

最初の2セット目まではなんとか、、、

しかしラストのL6 40秒が長い‼️ハンターアレン氏に怒りを感じるほど長い💢💢💢

3セット目以降は虫の息😇😇😇

 

全くパワーが出てなかったけどなんとか気力で5セット

 

なかなかハードなメニューでした😭

他にも今まで知らなかったメニューがあるのでチャレンジしていこう😊

 

多分この本は1ヶ月かかっても全て頭に入りきらないほど内容が濃いので、購入をオススメします♪

 

ではまた👍