デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

多忙につきサボりました

えー、なかなかバタバタしておりブログに手付かずだった、、、。

 

色々と2週間でありましたがまずはニューホイールの導入

 

自転車仲間より紹介されたARisePerformance(アライズパフォーマンス)という工房を教えてもらい、そこで手組みホイールを依頼した。

 

要望としてはカーボン、ディープリム、エアロスポーク、クリンチャー、低価格、練習用という条件。

重量、組み方、ハブは気にしないと打ち合わせした。

1ヶ月ほどで材料が揃い、組んでもらった。

f:id:yama-sansan:20180129195234j:image

f:id:yama-sansan:20180129195246j:image

 

ZI○P454の様なリムにNOVATECのハブ。

エアロスポークに結線までやってもらった。

重量は1500半ば.これでお値段8万なので見た目もよく満足。

 

インプレとしては踏み出しは25cのタイヤを装着しているのも関係してややモッサリ感がある。

得意分野の高速巡航は最高の安定感。集団内で40km/hくらいで走り続ける時すごく楽だった。

サーキット場でのレースであれば最高のパフォーマンスを発揮してくれるはず!

f:id:yama-sansan:20180129204045j:imagef:id:yama-sansan:20180129204113j:image