デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

様々なローラー練

仕事の合間にちょこちょこ書いていたが、ここ数日忙しく更新出来なかった。

 

12月19日

この日も教えてもらったローラーメニュー。

この日はvo2max強度で5分間全力レスト5分×4本というメニュー

vo2maxはFTPの約125%なので、FTP247の私は308wを目安に。

 

f:id:yama-sansan:20171222083930p:image

ラスト4本目がパワー出なくて最後に帳尻合わせ的な感じなってしまった😅

このメニュー終了後にガーミンよりvo2max 更新のお知らせ‼️嬉しい

 

『42、、、、😑』

 

体重が重いので仕方ないけど、減量とパワーアップを同時進行していきたい。

 

12月20日

この日も違うメニューを実行。

f:id:yama-sansan:20171222084348p:image

FTPの150%で3分全力、レスト5分の5セット。

FTP247の150%なので370wだ😳

 

前日の下半身筋トレで脚はパンパンで辛かったが、1セットやると意外と脚が回った。

 

ただ各セットともに前半飛ばしすぎて後半タレるパターンだったので反省。

 

12月21日

自転車通勤を躊躇するほどの筋肉痛だったが、もう一踏ん張りと自転車通勤とローラー練。

この日はmomozoメニューと称して400w30秒レスト300w30秒の10セット😳という鬼の様なメニューを行った👹

レストがレストではないっすよね?

 

その前にスプリントを3本

f:id:yama-sansan:20171222090219p:image

 

ムムム😨最大1002w次が950wラストが850wしか出ない😱弱い😱

 

気を取り直し、momozoメニューを実行

f:id:yama-sansan:20171222090311p:image

5本目で見事にメンタル折れた😵

やはりレストがレストではない(笑)

次回はこのメニューを10セットやり遂げたい。

 

ローラーメニューがバッチリ増えて、ローラーの楽しさがわかってきた。

どんどんローラーして筋トレと合わせて習慣化したい😆

 

ではまた。