デブの坂好き-デブ坂-

体重3ケタデブなのにロードバイクに乗ってデブ最速を目指し峠を登るそんなブログ

平日ローラーとARCC練

前回のFTP計測でパワーアップしたので、設定を変更して火、水、木とローラー

f:id:yama-sansan:20180211012504p:image f:id:yama-sansan:20180211013130j:image f:id:yama-sansan:20180211012559p:image

火曜は普通のクリスクロス 

水曜は2セット目の前にレストなし

木曜はクリスクロス と30-60のインターバルのMIX

FTPの設定をあげてからvo2maxの数値を出すのがシンドくなった、、、

おそらくvo2maxが頭打ちの予感😅

 

そろそろインターバルや5分走増やして、vo2max強化をするべきなのかもしれないと思い木曜は30-60のインターバル。

 

その間筋トレも毎日上半身、下半身と継続中。

 

 

金曜は自転車通勤のみにしたが、なかなか疲労が抜けないまま土曜のARCC練に。

 

いいペースでローテーションを回し、気を抜くことなく集中して走る事が出来た。

疲労感が残る中練習した割には、出し切れたと思う。

 

ただARCC練で1番ビビったのは、今まで誰にもブログの事を言ってなかったのに、練習前に『ブログ見てますよ』って言われて動揺を隠せなかった事(笑)

自転車仲間のブログ発見能力は恐ろしすぎる😱

 

ただバレる事により、もっと継続してブログ書かなきゃと思うようになりました。

あと色々トレーニングのモチベーションに関するありがたい言葉もうれしかったなぁと😊

 

さて、本日はチーム練。

朝は完全回復してないけど、出し切って練習して来ます💪

 

2/11 体重103.5kg